黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2008/02/06(水) おとうさん
ケツメのライヴまでほぼ後1週間といった感じ。焦ってケツメの歌を聴いています。でもライヴ後の方が聞きたくなるんよねーきっと。行く前は他のアーティストの歌も聞きたくなって結局曖昧に。。中途半端に行ったら後悔しそうだから、今回はもーちょっと頑張ってきいとこーっと。

昨日は仕事や休ませてもらって、おとんと2人でスノボに。朝から雪山に向かいました。途中のコンビニで、お父さんが気を使って21歳のあたしにチョコをいっぱい買ってきてくれたときは、涙が溢れそうでした。なんで!!!って感じやけど、ほんとに。笑

もう年頃?って呼ばれるくらいの年になったけど、娘は娘なんだなぁーっと。あと、昔とはちょっと違ってなんとなく気を使ってくれているんだろうなーという感じと、相変わらず私をちっちゃい娘のように扱ってくれている感じと。なんか複雑なようで真っ直ぐなお父さんの愛情がこそばすぎるくらい幸せでした。

お父さんはいつまでもお父さんだけど、あの頃のお父さんではないんだよ、あの頃よりいっぱい年を重ねてるんだよ。そんな風に自分を言い聞かせながら無理なく滑ろうと思いました。

でもあたしの心配を他所に、すいすいと滑っていくお父さん。まだまだ元気というのか、あの頃の感覚を覚えていたようでばっちりでした。昔はよく行ったらしいからね。でも、昔みたいにむちゃをするわけではなく、少しおとなしめに滑る姿、休憩するときのなんとなく優しい顔を思い浮かべるとなんだか少し泣けてきました。

やばい!全く書こうとしとったこととは違うんやけど、泣けてきたし!!やーばい。

とにかく、私もいつの間にかこんなに年をとってしまったけど、お父さんに何をしてあげれたのかなーと。いつまでもわがままで、悩ませてばっかりなんじゃないかなーって反省しました。じゃないかなーというか、本当にそうだと思います。

もっと両親への労わりの気持ち、しっかりとした親孝行のありかたを、もっと考えていこうと思いました。2人が元気であることが、あたしの一番の幸せです。素敵な日でした。

帰りは眠くて眠くて。でももっと眠そうなお父さんの運転が危なくて・・ばっちり目が冴えました。笑

帰って寝て今日はお仕事頑張りました♪帰りにはご褒美に服を買って帰りました♪明日は母校で講義をします。講義と言っても、保育士1年目の経験を話すだけなんやけどね。かわいい後輩ちゃんたちが聞いてるから頑張らないと!!仕事の合間に行くので大忙しになりそうだけどがんばろーっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.