黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2008/03/31(月) 卒園式
今日は卒園式。予想外やけど、自分でもびっくりやけど泣いてしまったわい。
1年前は何のことかわからぬまま、あれよあれよと終わっていったこの卒園の日をすごしたけど、今日はやっぱり自分に課せられる仕事みたいなんがコンコンとあって、それをこなすために走り回る・・って感じでした。自分の位置みたいなんができた、っていうことが今のやりがいにもなるし、あーもう2年目なんやなぁと感じる点でした。

8時に登園して、入園式の準備と掃除をして、子どもたちを受け入れて保育。保護者たちが降りてきたら受け渡しをして卒園式&お別れ会。終わったら保護者の方に1年間のあいさつをしてさようなら。片づけをして歓送迎会の準備して、歓送迎会と写真撮影。お片づけ。そっから新年度の準備!担当児の引継ぎとか色々決めたりとか・・。気づいたら8時前やった。それでもまだ終わってない。2割も終わってない。気持ちの整理は5%くらい。やっばい。

明日は5時半起きの出勤。やばい。新しいクラス。どきどき。とりあえず頭をすっきりさせて、明日に望みたいと思います。なんせ担当児5人中5人くる中での準備期間ですから・・。準備なんかできるんやろか。どきどき。

不安もいっぱいやけど楽しみ!担当が3人から5人になるけん、全くの未知の世界。がんばるぞーーー!

せないかんことがいっぱい。混乱。パニック。ひえー。

忙しかったけど、感動いっぱいの素敵な日でした。大好きな先生が辞めることで、どうしていいかわからんけど、今すぐにはなぜか実感がわかず逆に大丈夫。これから気づいていくのが怖い。けど、私は頑張る!ぜーったい。先生にもらった手紙でさっきから大泣きだったけど、それは嬉しい方の涙。素敵な出会いが嬉しすぎる。

今日は昨日も書いとったように、1年同じクラスだった先生にカードとプレゼントを渡しました。喜んでくれてとっても嬉しかったー♪感謝の気持ち伝わったかな〜。今日は担当児から花束をもらい、先生にももらい、手紙ももらい。感動。

一番感動したのは、その辞められる先生に、私が10月に大きく挫けたとき、泣きながら先生とお家で話したことがあったんやけど、あの日のタオルをもらったことでした。名前シートに私の名前と「今日も笑顔でネ」と書かれていました。しっかり縫われてて。辛いときはこのタオルで頑張ろうと思います。ある意味、私の原点かもしれないあの10月。きっとあのおかげで少しだけ先生らしくなったんやなぁ。今となってはそう思います。

よし!今からちょっと頭整理して寝ます。明日から心機一転!頑張るぞー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.