黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2008/05/29(木) たのぴ
今週の運勢は◎かも。雨なんか関係ねー。
でぃずにーもあり、平日の仕事後もえみちゃんともご飯食べに行けたし、帰省中のまるきにも会えたし。ちょーはっぴー。気づけば木曜でダンス!はや!土曜は仕事ーーーだけど、仕事後たのしーことあるし、日曜はまたまた帰省中のハッチと遊ぶし。

去年もやったけど、5月病とかいうこと考える前にもう5月が終わっとるってやつ!でもその分、去年は6月にきたけんな。気をつけよ。でも6月も色々楽しいこと考えとるけんきっとだいじょーぶ!

ちょーハードやけど、ちょーたのぴ。
色んな夢が広がる1週間って感じです♪

2008/05/25(日) ねずみちゃん
ねずみーらんど&しーから帰ってきたよ
現実にもどれーん
やっぱり最高やぁーどーしょー
でぃずにー限定とか25周年限定のトミカも買っちゃった
色々グッズ・お土産買っちゃった
乗り物びっくりするくらい乗っちゃった(頑張った)
雨も少しあったけど、全然へーき
やばいーー
急に思い立って、仲のいい先輩の先生と3人で行ったんやけど、まじで行ってよかったーーーー
今年あと2回は行きたい
1回でもいいけん・・まじ行きたい!
ううーーーー最高やったー
てことで、帰ってからずっと聞いてます
石井竜也さんずの歌う、25周年のテーマソング。さいこー
http://www.youtube.com/watch?v=oundQDqI1II&feature=related
すみたい!

2008/05/21(水) お仕事
少しずつ自分の思うような保育ができて、心から楽しい!っていうときが増えてきました♪子どもたちがお目めをぱちくりさせて、私の言うことを聞いたり見たりしてくれるようになりました。今だ!!!っていうときにひきつける事ができると、もう最高。子どもたちが真剣な顔したり、笑顔になったりしながら、ものすごく楽しそうについてきてくれたりします。たまらーーん!っていう瞬間。

きっと私の意識次第。意識というか心というか。落ち着き?余裕?というか・・。そういったものによって、子どもたちもがらりと変わるんやなぁってつくづく思う。私も少しずつ経験も生きてきて、ほんの少しだけど変わった気がする。いっつもうじゃうじゃしてた心が消えて、すっきり♪そうすると、それまで以上に子どものいろーんなかわいーところが見えてくるようになった気がする。

まぁー・・理想の1%くらいやけどね。全然満足はできん程度ー。他の先生とか見よったら、まだまだやぁって恥ずかしくなるけどね。でも成長してるはず!だってたのしーーーもん♪

書類もぼちぼち頑張ってます。ぼちぼーち。
っていう近況お仕事報告でした。
子どもたちは言葉が出てきて、ぱーーーーーりかわいいーーーー!1歳児は一番大変って聞いてたしその通りだと思うけど、その代わり一番かわいいのかもーーって最近思います。かわい!

くっつちった(靴下)
ごんご(だんご虫)
ちーぱーちーぱー(救急車のピーポー)
でんぼ(でこぼこふれんず)

子どもたちの口から溢れてくる言葉。とっても愛おしいです♪
さぁ明日もがんばろ!

2008/05/17(土) ありがとう
受け入れられない事実があった。自分が今何をしにここにいるか、どうしてこんなことをしているのか全くわからなくなることがあった。けど、勝手に体は動いていて、頭も決して働いていないわけではない。ある一点においてのみ止まっていて、後は完全にいつも通り。

事実を突き当てられてもだって、だって・・その連続だった。久しぶりに涙を枯らした。久しぶりに大切な人を失う辛さを思い出した。無条件に愛してくれた人。コブクロの蕾のごとく、「理由なき愛」をくれた人だった。

時間に心が全くついていかなかった。でも涙だけは止まらず流れた。枯らすほど流した後はしばらぼーっとして、すぐに笑顔も作ることができた。でも帰りの車の中で「蕾」が流れた瞬間、最後に搾り出したかのようにまた数滴涙が流れた。もうそれからはあくびをしても出てこないほど。もう何を言われても大丈夫。

大切な人の死を目の前にした瞬間頭の中が真っ白になり全身の力が抜けるのがわかった。これ以上大切な人をなくしたくない、そればかりを思った。もう怖くて寂しくて仕方がない。何で昨日まで届いていた声が、目の前にいるのに何で今は届かないの。死が、怖い。

でも受け入れることも必要なんだとどこかではわかってる。家に帰って、お兄ちゃんの前で手を合わせた。しばらくは時間がかかるらしいから、お兄ちゃんと会えるのはまだ先になるだろうけど、もし会えたらそのときは一緒に見守ってねとお願いをした。お願いしなくてもちゃんとしてくれそうだなぁって思うけどね。

最後に会ったときの約束。「子どもは裏切ったらいかんよ」。子どもが大好きだったからね。私は絶対やぶらない。

今日は仕事でした。仕事でよかったって本当に思いました。希望に満ち溢れた子どもたちが何よりの励みになった。ありがとう。

2008/05/13(火) 藤井くんの誕生日
びっくり!!!
これやったんよー!なんやっけ。理想の男性みたいなやつ。
いくつか質問に答えた結果・・


のり子さんの好みのタイプの男性を診断しました。
のり子さんの憧れの男性について
しょうゆ顔で真面目な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、のり子さんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、割とおバカな男性が好きです。一緒になってバカになるのが大好きな感じです。
そして、かなり真面目な男性が好みなようです。生徒会長などに飛びつくタイプです。
男性の体型に関しては、割と筋肉質な男性が好みなようです。ふとしたときに垣間見える男性の筋肉に惚れるタイプです。スポーツ選手が好きという方も多いです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、かなり男らしい男性が好みです。非常に献身的な女性に多いタイプです。
次に顔的な好みですが、血統書付きの日本人顔が好みなようです。時代劇に出てくるような役者が好みです。
そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは・・・
1位滝沢秀明
2位坂口憲二
3位つるの剛士


いやーーーびっくり。まじ出てきたでつるきゅー!こんなんやるか〜?とか思いながらちゃっかりやってみたんやけど、びっくり。なんか文章もええ感じにあたっとるし、最後の3人のやつも、タッキーはえ?!やけど、残り二人好きやしな。しかも大好き。ちょっと興奮しました。


変わりなく仕事頑張ってます♪家に帰ったらご飯作って書類。わけありで、りょーりもやってますよ。書類も昨日今日と結構進んだ。短期集中で遊ぼうとはりきってます。でぃずにもあるし、やるっきゃない!

てかてか、いい物件見つけて1人暮らししたーくなってきた。お金貯めたいし、うちみたいな給料じゃー1人暮らしなんかしたら大事なんやけどね。でも、今しか出来んしーって思ったらやっぱりしたくなる。でもこのままスルーになるんかな。友達とのルームシェアも私はいつでも実行する気やけどなー。

2008/05/11(日) 続あそぶ
人の運命ってなんなんやろなぁ。自分が後どのくらい生きていけるかなんかわからんし、考えるだけで怖くなる。怯えとっても何もわからんし、無意味な気がする。くるもんは来る。人の死ほど怖いものはないなぁ。。って思う。いくら80年生きても、もっと生きても、もっとしたいこと、心残りなことはいくらでもあると思う。いくら楽しいことしまくってもなんかもっともっとがありそうで満たされることはないもんなぁ。

とりあえず・・周りの大切の人がみんな今、「居ること」。それだけで幸せだと思う。大切な友達、仲間、家族。みんな元気でいてよー!!最近こういう波が来てしまって、たまに変なこと考えてしまったりするけど、あたしはぱりぱり元気ですので。よろしくね。

金曜の仕事後はいつもの友達3人とくろっせと、現役バドマンの玉井さんでバドミントンをしに行きました。がち汗。ぱりおもろかった。上達した気もする。よ。

いっぱい運動した後鳥を食べに。おいち。その後はドライブ。しまなみ街道を見に、糸山公園まで行きました。解散2時。その後夜な夜な物件探し。4時に寝ました。

翌日はしょーとと遊びました。寝坊してごめんね。ごめんね。久々にゆーーっくり話せて買い物もできてよかったよかったー。途中からえみちゃんも加わり物件探しに。ゆみこと3人でルームシェアもいいなぁーって話をしよってね。しょーっとの親戚さんに色々見せてもらいました。

しょーとを送ってゆみこを加えてご飯を食べに。がぜん鳥。うまい。はなみずきでカフェって夜12時頃解散。

翌日。ゆっくり寝ました。起きて書類。はかどらず。ちょっと心を鬼にした後、心をあまあまにしてやめた。音楽聴いたりねーちゃんと話したりしてすごしました。

夜は大好きないしーちゃんと鳥を食べに。ゆーっくり話せて楽しかったー。後輩やけどしっかり者で尊敬。かわいーかっこいいー。るんるんで帰宅。今日は母の日。今色々大変なお母さん。落ち着いたら蟹料理をおとんと一緒に招待してあげようと思ってます。

そんな感じ。1人暮らしはしたいししてもいいって言われるけど、職場がたぶんダメっていうのでナシ。ルームシェアならそっとできそーなんやけどなぁ。うーん。親はどーぞどーぞって感じなんよね。もうこの年やし社会人やし、自立した方がいいしとのこと。憧れるけどどーしよーもない。まず今の職場が家から5分やけんな。これより近くていい物件ないし。当たり前か。うーん。結婚しかないんかしら。ふー。じゃね。

2008/05/06(火) 世界いち
またやっちゃった・・。世界一・・せかいいち、楽しんじゃった!5月5日あんど6日。平成20年GW後半戦。楽しかったー!

昼12時。エクストレイルのお迎え!出発。集合場所までゴー。そこに集うは、ゆみこ・えみ・むかっち・ししょー・まーくん。7人。現役テニスマン2人。元テニスマン1人。ってことでユニフォームに着替えてテニスをすることに。未経験のりこ、頑張った。楽しい!誉められるとミスる。THE単純。オモローやんけ。ししょーにいっぱい教えてもらって楽しかったー!2時間みっちしエンジョイ。

テニス後、買出し。BBQと酒とつまみのね。そこで新たに加わる仲間、こーじ様。これで全員集合。26歳2名、24歳2名、22歳2名、ギャル1名。この日だけは高校生に戻って遊ぶと誓った7人。スタート。

向かった先は夕陽の街ふたみ。まず戦地と化す公民館に荷物を置いてシーサイドへ。ビーチバレーでうぃーの盛り上がり。本気!罰ゲームつきで本気やった。次にビーチフラッグ。ハンディのつけすぎで負けた男4人中3人。パンツで海へ=3まじ寒そー!

んで公民館戻ってBBQの準備。KYが水入り風船投げて割ったりで大騒ぎ。イカ釣りにも行ったりして。んで準備できたらおにぎり作っていただきます。オイチー。コーヒー入りまずそーやった。おいしく食べました。肉も野菜もめっちゃ無駄にしたけどね。ごめんなさいやな。

ここからビールの嵐。たぶんこの後は水風船合戦やったっけ。水風船むっちゃ作って開始。的になって投げつけられまくって水浸しやった。水入り風船キャッチボールでもびしょんこ。さっむ。とりあえずデジカメ助かってよかったー。

そっから着替えてトランプで酒飲みまくって、焼酎飲みまくって、若干怪しいまま花火!危険な花火。あたし火つけた記憶ないけど、てかここあんま覚えてないけど、今年初花火ーいえい。花火の後は鬼ごっこ。防波堤で寝転がってたまらんかったー。あとハッチにも電話したな。誕生日おめのね。いい話も聞けてよかった〜♪

んで戻ってまた飲んで色々話して、みたいな感じかな。途中眠かったんと、ほろ酔いもありーのやったけど、結局最後まで元気でおれました。2時くらいにおやすみして、6時くらいから徐々に・・んで9時くらいに完全に起床。片付けして戦地にさよなら。

おんな3人の家を回って、コスタの温泉に。初。めちゃよかった。なんか旅行気分やったし。もう毎日こうしていたいっていうアホにもなりそうやった。めちゃ気持ちよくてふやけて、女子でよかったかもーみたいになって出発。中華をたらふく食べて、今度は書類をしに行った。うちら偉すぎる。最後だけ頑張ってやった。

この休み中は全く考えんようにしとった仕事のこと。最後だけ頑張れただけでも偉い!えらい。2時間みっちり書類して、この最高のGWの写真を焼いて(友達が)、うちの家でミニカーを自慢して、おしまい。解散。

世界一楽しかったー。これでゆみこが1人暮らしなんかまた始めたら。。毎日が夢の国。あーーーーほんと遊んだ!こんな遊んだとか久々。仕事しよってもできるんやーってホッとした。仕事しよるけんこそ、短期間でこんなにタノシーことやれるんかも。でも。ずっとこうやってしよきたいっていう夢がよぎる。もーー書類多すぎ。。。悩。でも、きっとみんな頑張りよるけん、うちも頑張るし!

世界一に乾杯!おまけにいっぱい焼酎・ビール・つまみGETしました。嬉しい。でも当分いらんし。おとんにもわけたげた。いい連休。過去最高のGWでした。世界いちでした。
神様、雨こらえてくれてほんとうにありがとうでした☆

2008/05/04(日) じーだびゅりゅ
友達もどんどん就職先決まりよるやんけー!連絡もらってびっくりよ。わーきゃーわーきゃー。みんな頑張っとんなぁ。うちの友達なんやけど、どっかでうちの友達なん?!ほんとなん?!みたいな感覚になる。さすがやなぁ。

そうそう、昨日は高校のときの先輩Zに混じらせてもらって飲みました。あたしの先生友達ゆみこも一緒に。きむさん、こーのくん、中川くん、くにえちゃん先輩、さやん先輩、りっちゃん先輩。卒業以来の先輩もいらっしゃってメチャンコ懐かしかったー。みんなそれぞれの世界の中で輝きまくっとって、さすがやなぁとほんと思いました。もうチョーきらきら!話聞くだけで勉強になるしタノシイ!あたしも頑張ろっとー思いました!

GW半分終わりました。がちで速い。もう全てを忘れてやろうと思って、無計画のくせに遊びまくってます。本気!昨日はゆみこ・なるとドライブ!カフェり、映画「砂時計」見り、街ブラしり、んで先輩に混ざって飲みに行り。解散のはずがさらに友達のバイト先にゆみこと飲みなおしり。

夜な夜な解散しーの、今日は朝8時にゆみこのお迎えin自宅。朝から熱い上暑い!友達(26)のテニスの試合の応援に砥部った。昼近くまで試合見て、隣の陸上競技場でしよった高校生の大会をちょっと覗いて懐かしさに浸ったー。それからカフェでランチ。ドライブして、モデルルームでひたすら説明してもらったり、色んなものもらったりした。最高!絶対シアタールーム。まじ最高!今すぐ住みたくなった!

それから買い物して、さっきの友達Zと合流してドライブ。ボーリングで腹を空かせて、山登りー。池で魚釣ってびっくりするくらい美味い料理食べちゃった。んで明日に備えて帰宅。

明日はBBQ。雨降ったら許さん。シバスキー、花火、テニス。色々する予定。F公民館貸切ってやるんよ。やばい。わくわく。あーなんでこんな詳しく書いたんやろ。だる・。

でもまー楽しいことは書けば後で思い出せるしな。ありやな。なんか色々おもしろい!無計画な感じもえーなー。あーーしたいこといっぱいー。今年もいっぱい楽しみたい。頑張りたいこともいっぱい。なんか逆にアホになりそう。みんなからいい刺激受けてがんばろっと。来年から就職のみんなはいっぱい遊んどき!ほなー。

2008/05/01(木) GW前
5月ってこんな感じやったっけ。まじ熱いやん。なんかむしむしする。日本ってほんと湿気多いんやな。オーストラリアもちょうど夏の時期に行ったけど、カラカラッって感じやったよー。ブリスベンは微妙やったけど。なんかそういうのって面白いよね。色々旅に出たい〜。まぁそんなことより熱い。

仕事中も熱い。先生たちで布製フリスピーしよったら、その下を子どもがびゅんびゅん走って、あっち行ったりこっち行ったり大はしゃぎ。先生たち熱くて息切れ。でもおもろかったー。

仕事以上にダンスはやばい。ハンパない汗が出る出る。でもめちゃいい感じのコンビネーションに変わっとって、嬉しかった〜。もっと上手くなりたいなぁ。あくまで趣味として。あーーもっと行きたいけど、仕事+休息って考えたら、今くらいがギリギリな気がする。この感じで続けていこーっと。

昨日はゆたかと電話してがちでおもろかったー。落ち着いたらまた関西いこーっと。監査の日も決まったし、書類も片付けていかんとな。貯めずにできるかな。

明日でリーダーの週が終わり!いえい!また5週間後に♪今週は晴れてくれた!!!明日雨かと諦めかけとったら、なんと・・晴れに変わっとる!普段の行いよかったすか?いえーい。明日頑張るぞ。明日終わったらーーGW!!去年は旅行やったけど、今年はこっちでのんびり。友達と遊びます!3日はゆっくり遊んで、4日は書類とかもしつつ、5日は海BBQやらお泊り。みたいな感じよ。ちゃくなし漬けのおもろい日になりそー。楽しむぜーーーい!!!疲れ吹きとばぞー。ありきたりの生活にばいばいー♪

最近、2歳になったばかりの子が、羞恥心踊りよる。「じっせいー!(人生ー!)」って人差し指立てて飛んでます。彼はつるQより可愛い♪どんまいどんまい〜♪かわい。
じゃね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.