黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2008/05/21(水) お仕事
少しずつ自分の思うような保育ができて、心から楽しい!っていうときが増えてきました♪子どもたちがお目めをぱちくりさせて、私の言うことを聞いたり見たりしてくれるようになりました。今だ!!!っていうときにひきつける事ができると、もう最高。子どもたちが真剣な顔したり、笑顔になったりしながら、ものすごく楽しそうについてきてくれたりします。たまらーーん!っていう瞬間。

きっと私の意識次第。意識というか心というか。落ち着き?余裕?というか・・。そういったものによって、子どもたちもがらりと変わるんやなぁってつくづく思う。私も少しずつ経験も生きてきて、ほんの少しだけど変わった気がする。いっつもうじゃうじゃしてた心が消えて、すっきり♪そうすると、それまで以上に子どものいろーんなかわいーところが見えてくるようになった気がする。

まぁー・・理想の1%くらいやけどね。全然満足はできん程度ー。他の先生とか見よったら、まだまだやぁって恥ずかしくなるけどね。でも成長してるはず!だってたのしーーーもん♪

書類もぼちぼち頑張ってます。ぼちぼーち。
っていう近況お仕事報告でした。
子どもたちは言葉が出てきて、ぱーーーーーりかわいいーーーー!1歳児は一番大変って聞いてたしその通りだと思うけど、その代わり一番かわいいのかもーーって最近思います。かわい!

くっつちった(靴下)
ごんご(だんご虫)
ちーぱーちーぱー(救急車のピーポー)
でんぼ(でこぼこふれんず)

子どもたちの口から溢れてくる言葉。とっても愛おしいです♪
さぁ明日もがんばろ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.