黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2008/07/17(木) 最近のいろんなこと
ぞう組、初プール!!!めっちゃ楽しかった。でも子どもたちが寝る時間、私も眠かったよぉっていうはなしー。今も眠い。

今日はだーーーーい好きな先生の誕生日!だーい好きな先生の好きなバーバパパの泣き笛入り人形をぷれじぇんとしました。喜んでもらえて幸せー。。

昨日は別のだーい好きな先生とランチをしました。お休みだったので。しあわせーでした。あっという間に時間はすぎました。だーーい好きな憧れーの人といると、影響されてすんごいいい刺激を受ける気がする。最高の職場だなぁー。

人間関係は社会ではとっても大変っていうけど、私の職場は最高!歴代の先輩の先生たちが守ってきた温かい空気を、若者ずもしっかり受け継いでいかないとなぁと思いました。自分も含め意識改革というか、どんどんこの環境に磨いてもらわないとなぁと思います。

何より子どもたちもきゅーてぃです★

先週末は1人で岡山行ってきました。倉敷1人旅。電車にゆられ最高の気分。神社で手を合わせてると60年間倉敷に住み続けている散歩中のおじいさんに出会い、それから座ってお話。道案内もしてもらい絶景も見れて満足。買い物もしながら、お目当てのお土産も買えました。岡山に戻ると大好きカマチに会い、3大庭園の1つ後楽園デートしました。ありがとー!たのぴかった。帰りは駅弁を帰りゆらり帰ったよ。たのしー。

今週末は友達ずと宮島へ。旅館に泊まってみることに。これで旅館慣れたら、今度は泊まりつきの一人旅もしたいな。行きたいとこがいっぱい、したいことがいっぱいなので困るー。若いうちにやってくぞー。わくわく。

昨日からおかんとおとんがイタリアに行ったので、私は家事に追われてます。仕事しながら働く先生を本当に尊敬してます。仕事→家事→書類→家事。ばたんきゅーですよ、これは。どーかんがえても。昨日は休みだったので、大好きなスーパーで買出し。帰って肉じゃがと、ほうれん草の豆腐和えを作りました。ねーちゃんからうまーい!いただきました。これで完璧!いえい!覚えたぜ。極めます。今日は園できゅうりもらったし、明日なんかつくろかな。遅出やけど。

まーいいや。ねよわい。29日休みもらったぜーいえーい。ほいじゃね。

2008/07/10(木) びくり
あっついねー。最近周りが色々と熱かったりします。おかげで幸せ気分を味わっています。ひゃー。まだ周りも私も若いってことですな。

それにしても今日なんかびっくりすることがいっぱいあった気がする。おかげであっという間の一日でした。仕事もダンスも楽しかったー。

明日は仕事休み。明後日は保育士の運動会。日曜はまたお休み。今のとこ旅に出る予定。まぁ予定は未定やけど楽しめますように。

最近好きな芸能人。
やっぱりつるの。大泉洋さま。急上昇マキダイ!そりゃー山口達也。はずかしやーはずかしや。うん、まんぞく!ほいじゃおやすみ。

2008/07/06(日) さしぶ。
あっれー。ぽりぽり久しぶり。とゆーのも、しょうがない。PCの調子がまじで悪くて、立ち上がりません。誰か詳しい人、今すぐ法子の部屋に来て。カモン。たまーーーにつくんやけど、ほんとにたまーに。やったーっと思ったら、次つかんのよ。ひえー。またリビングずPCからです。ふー。

金曜は休みでした。書類したり、先輩の先生とバーゲンに行ったり。いい買い物もできて満足ー☆夜はちゃくなし2とらぴゅた。楽しいねー。

土曜は出勤の、今日はまた休日。いえい。朝は早起きして、スタバで書類。書類。手紙とか書いてるーん。今日はあまりにも暑くて車で行ってたので、せっかくやしどっかいこーと思って色々ー。神社に行ってお願いごとしたり、友達のお守り買ってみたり。てきとーにドライブしたり。DVD返したり。るーん。

帰ってうちの女3人でディナー。本屋行ったりケーキ買って帰ったり。楽しかったよん。本屋では「ひとり旅1年生」っていうおもしろーい本買っちゃった。ぱり面白い。おんなじように旅したーーいって感じ。とりあえず、11日金曜日は休みもらったけん岡山に一人で行ってみようと思って。次の日は、あいにく保育士の運動会があるけん日帰りになってしまうけどね。出雲も伊豆も長野も行きたい・・。あーーーひとり旅しまくりたい。

まーそんな感じでゆったり休日過ごせてます。毎回のこと書類もすんごい頑張っとるしね。いい感じで消化しとるし。全ては夏のため。頑張んなきゃ。

「しあわせ」

今、後輩の日記読んでたら、「幸せ」について書いてました。素敵な感性のもつ後輩だなぁとひたすら思いました。さすがだな。あたしも色々考えてみた、ふと、幸せについて。

人それぞれの幸せ。あたしにも今日小さな幸せが幾つも。きっとお母さんにもお姉ちゃんにも。お父さんにも。言葉にするほどじゃなくても、きっと小さな幸せがあったはず。きっと地球の反対側の誰か知らないけどその人にもあったはず。あってほしいなぁ。

貧しいといわれている国の人にも、その人なりの幸せがあったはず。私の幸せとは違うのだろうけど。その人にとってはそれが幸せ。私の幸せを他の人にあげても、それは幸せの形にはならないかもしれない。でも私にとってはそれが幸せ。一人ひとりの幸せの形。違うからきっと楽しい。

貧しいっていうのはきっと偏見。恵まれてるっていうのもきっと偏見。精一杯生きているっていうのが一番美しいんだと思う。そこにある幸せの形はすんごく輝いてみえるんじゃないかなーって思う。

明日は七夕。あたしにも素敵な幸せなことが訪れますように。みんなにもそれぞれのはっぴーが訪れますように。子どもたちにも。

あーあ。恋して幸せになりたーいおー。あれー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.