黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2008/09/28(日) ともとも
朝はゆっくり起きて洗濯してのんびり支度して、それからトモと一緒にいろーんなとこ行って楽しみました。月末ってこともあってちゃんと書類もしたよ。帰ってからもしたし、今日のノルマは見事達成。明日も仕事終わったらがんばろ。やっぱり遊びと平行してやっていくっていうのが一番効率がいい気がする。

パソコンとかデジカメとか色々機械見たけど、機械に詳しいトモとめぐると色々わかっていい!と気づきました。さすが。
トモはデジカメを買いました。よかったよかった。次はスノボグッズをまた見にいかんといかん!今年は一緒にいっぱい行きまくる!というか付いていきまくろー。松山におる間にがんがん遊びに付き合ってもらいます。

こうやってめっちゃ気があってのーんびり遊びに付き合ってくれる友達が近くにおると、最高に仕事も頑張れるのになぁと思いました。今まで友達とか学生でも県外やったりするけん、こっちから行かんと遊べんかったり、帰ってきた時期しか遊べんかったりしたけん、こういうのめちゃ嬉しい。今のうち今のうち!楽しませてもらお。

明日仕事行ったら明後日も休み。美容室も行きたいけん行けたら行って、書類もして、それもできたら遊ぶぞー。平日休みは贅沢して遊ぶしかない!がんばろー。

2008/09/27(土) とくにない
祝日がありながらもなんとなく長かった今週もようやく終わりました。たぶん休みの予定がなくなったことで、ペースが乱れたのかも。この日は休み!とか思うとそれまで頑張ろう!みたいな体になりやすいので、いかんなぁと反省。でもしゃーない。まぁそのぶん火曜休みやし、明日書類頑張ってしっかり休めるようにしよっと。

昨日は疲れもふっとぶEXILEドキュメントがありました。ずーっと楽しみに待っててやっとこさ。よかったぜい。今日は2年前の「6年目の真実」をネットで見返しました。感動。涙です。癒しー。

母沖縄へ旅行中のため、家のこともせんといかんのでストレスもたまるけど、何かに癒されながら頑張ろうと思います。書類地獄でもあるのでこの休みはあんま休みな感じはせんけど、短期集中で片付けるぞー。

体はいきなりの冷え込みに対応できず風邪っぽいけど、早目から薬飲み続けとるけん熱上がらず。とりあえず今日は寝ます!

長袖が着れるし、お洒落も楽しい季節やし、買い物も行きたい。考えるの楽しいしさいこー。このくらいの寒さ大好き。
今日は異常に寒がりになってるので、今はセーター着てます。1週間前には考えられんかったけどね。素敵。あったかー。ぽかぽか。

明日DVD返すの忘れんようにしよ。またなんか借りよ。おやすみ。

2008/09/24(水) もうそう
職場で必要感を感じることができたときが幸せ。子どもからの必要感。先生たちからの必要感。園からの必要感。どれも自分を強くしてくれます。やりがいというか、支えというか。有難い幸せ。私にできること、私にしかできないことを見つけていきたいなぁ。頑張ろう。

最近またちょこちょこ小児疾患とかの勉強を始めました。保育士として、保育に関わること極めたい。それにゆっぱり小児の医療とかには興味があるし。学校にはたぶんこの先もいかんけど、自分なりに勉強はしていこうと思います。

書類もせんといかんのやったー。忘れとった。

今日は朝からSPEEDの復活を聞きびっくり。SPEED世代のあたしとしては、今更やけどなんだかうれぴー。頑張ってほしいです。

今日も仕事頑張りーので帰宅。おいしーごはん食べて、CDTVちょっと見て、写真現像。アルバムにちょっと閉じました。写真大好き。

いつかMYべいびーが色んな話がわかるようになったときに、ママの話をいっぱい聞いてもらうんだー♪写真もいっぱい見せてあげるんだー♪MYべいびーちゃんの写真もいっぱい撮るんだー♪妄想。ママになれる日までしっかりした大人というか人間になれるように頑張る!仕事もやし、他にも色んな経験もしとかんとね。人間性を磨く!がんばるがんばるー!

眠くてよくわかりません。それもいつもの話です。
明日も結構大事な役を任されてるのではりきって仕事やってきます!ダンスもあるし、楽しも〜!

2008/09/23(火) しあわせ
今日はすんごいHAPPYなNEWSがありました。幸せるんるんです。いいないいな。夢みたい。やっぱり女の子。大好きな人と結婚して、自分のお腹にもう一つの命を、ぎゅーーっと大切にすごしてみたい。結婚遅そうと常に言われるあたしやけど、幸せいっぱいな結婚・出産、憧れるー。憧れるくらいいいかしら。そんなに甘いもんじゃないこと、ほどよく承知してますが。。口だけで努力も輝きもないけど、もうすぐ22歳。きゅんってなれるかな。おめでと!!

てことで、なんだか今日はNEWSのあとからぽわーんとなって、常に乙女気分でした。このあたしが。ぶひ。

最近やっぱり育ちって大事やなーって思うんよ。自分の育ちとか、この今までの生き方って、たった一つしか知らんわけやし、生き方の参考プランって一つだけなわけやん。もちろんざっとしたとこは想像でも何でもわかると思うけど、細かいとこなんか経験でしかわからんやん。家庭の中での女としての役割はMY母が、男としての役割はMY父が全てなわけよ。やけんきっと自分のお父さんみたいな人を自然と求めてしまうんやないかなぁと。

考えすぎて変やと思うけど。まぁそんな感じで、素朴でもあり何でもできる、愛情いっぱい持ちつつもちょっと不器用なお父さん、いいなぁって思うんよ。実際お父さんには恥ずかしくて全く言えたことないしむしろちゃちゃっと接してしまうけど。実際いいな!って思ってきたんよ。ぶふ。

まぁ今までにないものとかを日常に感じたり、新鮮な生活を身につけていったりするのも、それはそれでいいかなとも思うんやけどね。

さっぱりやね。
ちょっとテレビの雑音で自分が何を書きよるかもわからんなったけん、この話は以上で。


今日は。ピアノをしました。楽譜を目で追うスピードがちょっと遅くなっててショック。やっぱ練習大事やな。また時間あるときはちょいちょいひこっと。でも結構手が覚えてたりして楽しかった〜。

昼からはスタバへ。中がいっぱいやったけん、外で書類。外で書類。できれば中がよかった。別のカフェとか行けばよかった。あーぁでした。まぁ書類は進んだけんいっか。

それからねーちゃんと合流してデパへ。化粧品を2人とも購入♪して、後はまたもパン屋はしご!!パン大好き!たまらん。あとは服見たり色々いるもん買ったり。気付けば手に荷物がいっぱい。

最近アルバム集めが大好き。可愛いアルバム売りよるとこ探しよる。ほしー。写真をびりびりってシートに挟むようなやつ。写真も好きやし可愛いアルバム集めも好きやし、閉じていくんも好き。思い出は大事にしよっと。むひ。

帰って音楽聞きながらパンをねーちゃんと食べて、ご飯も食べてのんびり。今日はまたもパパママ旅行です。えーね。
ちなみに明々後日の休みが来週に延期になりました・・。がん。

2008/09/22(月) DVD
ひどいやつもいるもんですな。たまに物騒でくだらんことがちらつく日常がいやになったりする。でもきっと人間は温かい・・って思いたいな。賢いはずやしね。辛いことのはずはきっと嬉しいことある、はず。神様頼むよーー。幸せにしてあげてね。

今日はバニラエッセンスをたきながら、蝋燭を何個もつけてひっそりとDVD鑑賞をしました。暇をもてあませた美沙子もやってきたけど、寝てました。バニラは美沙子の大好きな匂いだからです。なんか休み前!!って感じでゆーったりぽかぽか。居心地よかった。ほどよい外の風邪も大好き。

「大停電の夜に」「ウエイトレス」「クローズ」借りてるよん。DVD鑑賞いっぱいしたいー♪

2008/09/21(日) のんびり
連休に感謝。今週を最後にしばらく土日の連休が来ない予定なので、思う存分のんびりしました。

にしても雷やばすぎ。やばいって。雷と地震だけはほんと無理。もうどうしようもないやん。こわかったー。気づけば音が聞こえんように&光が見えんように、毛布で頭をぐるぐる巻いてましたよ。息苦しくて起きたよ。変な夢は見るは最悪でした。

起きて支度して、家で楽しくまったりすごそうとDVDを借りに行きましたよ。涼しくなってくるとDVDが観たくなるのはなぜかぴらーとか思いよったらよ・・大雨。風も強く一気にびしょびしょ。カフェに行くのはもちろんやめ、ツタヤに直行。DVD3枚CD2枚借りて店を出ると、雨やんどるしよ。こっちはくしゃみ止まらんくらいびちょんこ。ぱりはずかしーー。

結構な雨でも自転車諦めたことなかったけど、さすがに今日はもう無理ーーってなりました。ふー。
一応帰り道でDVD鑑賞中のおつまみを買って帰りました。

買って即効観ました。そんでまた観ます。家でまったりーってことはほとんどないんやけど、たまにはアリかなと思いました。冬は特にいいかもね。家なら1人やしお金もかからんし。みたいな。

とか言ってすぐ外に出てしまいそうなアウトドア人間。

さぁ明日仕事したら明後日休み。その次行ったらその次休み。そのあと2日行ったらまた休み。連休はないけど、後半に休み残してそれを楽しみに頑張ったぜーい。さぁ明日がんばろ。とはいえ、この後半の休みは今月・来月の書類片付けになりそう。ぐぴ。

2008/09/20(土) 休日
休み前っていうのは、体がちゃんとわかっとるみたいで、金曜日は倒れるように寝ました。

土曜日はTHE休日。雨かと思いきやいい天気。ママンとゆっくりすごしました。お昼には祝谷の方へ車で連れていってあげました。言い方が偉そうなのは運転したからっていうだけやけど。普通に一緒に行きました。
この前行ったパン屋=solaに行きパンを購入したあと、近くの何とかカフェでランチ。アジアっぽいとこ。トモもいいっていよったけど、雰囲気も良くていいとこでした。ご飯もおいしーでした。お母さんとたっぷりだべりました。さすが話し止まりませんって感じやった。

その後は某デパへ。大好きなラルフのロゴポロを買ってもらいました。働く身やけん自分で買うっていうのに、プレゼントしてもらったよん。ありがたいー!超おきにですー。むぴむぴ。大事に着ます。んで後はブラブラ歩いて帰りました。それからはゆっくりしました。

やっぱり夜は咳が出て体調がいまいちなので病院に行くと、なんと禁酒になりました。まさかの禁酒宣言。まぁ治まったらいいって言われたけどね。たまにはいっかーって感じですが。さすがに飲み会に行くと呑んでしまうのはアタマエなので、今日は自主規制ということで飲み会断りました。静かにすごします。落ち着いたらまたびーるやろだ。

2008/09/19(金) 3の3ありがとう
「バスタオル バシッと鳴らす 卒業子」

久々に開いた3の3の文集
大爆笑!!

大笑いしたあと、やのてぃーの最後のメッセージに感激!
なんていい先生なんやろ〜

やのちゃんクラスでほんとよかったー
掃除の時間から昼休みから、SHRから・・全部楽しかったもんねー

と、ちょっと思い出にふけました。


前も書いたけど、3の3の6人が集まって、気づけばプチクラス会みたいになりました
「紙の辞書」とかライティングの「じゃんけん」とか、古典講読とか、数学のヤンキーとか・・
思い出すたび笑いまくって楽しかったー

楽しかったなぁ〜

クラス発表の日から、ヤバそうなクラスって思いよったけど、ほんと予想通り、ヤバくたのしいクラスでした。あのクラスのおかげで、あの1年の思い出はあるんやなぁと思います。あのクラスのおかげで今の自分があるのかも。バカしまくった1年。3の3の仲間とやのてぃーに改めて感謝した日でした。

2008/09/18(木) じめじめ
昨日はねーちゃんの買ってきた漫画を読んでて、すっかり遅くまでかかってしまったので日記書かず寝てました。今日は超早出勤。ねむーいって言いながら起床。でも変な夢見ました。よく夢見る時間あったなぁ。

今日は仕事してダンス。いつもの先生の代理の先生やって、先生違うだけでフリの感じも全然違うし、ペースも違うしで慣れずーでした。まぁストレッチのときにEXILE流れたけんOKやな。

久々にちょろちょろ降る雨は恵の雨やけど、湿気ムンムンでちょっといやです。早くからっとした秋にならんかな。そんでスノボの冬に・・。わくわく。今日の夕焼け空はすごかった。普段、空の写真なんか撮らんのに、今日はばっちり家の2階の窓から撮ってしまいました。家の壁に映る色がきれいで泣きそうでした。あれ、落ち込んどんやろか。何にやろ。まいっか。

来月は土曜日4回中、3回出勤!休み1回しかない。まぁ代休あるけど。がんばろ・・。ひー。書類の提出もあるし・・。担当児新たに入るしー。がんばろ。

喘息は相変わらずで血まじりっす。やなこった。

今日はなんか性格診断みたいなやつをしてみら。確かbabaa型みたいなやつでした。

<結果>
性格
第三者の目から見た場合、性格的なバランス評価度が100%に近いタイプです。しかし、本人の自覚している性格的バランスの満足度は、恐らく70%か80%位では無いでしょうか。何故なら仕事や金儲けの際に、他人を押し除けて行く強引さの欠如や、他人の思惑を気にし過ぎる過敏性性格が、かなり顔を覗かせているからです。心が優しくて、他人との摩擦を極度に警戒する合理主義者の貴方は、そこの所が非常な長所で有り、短所でも有る訳で、自・他のエゴイズムの衝突を、どのような形で調整するかに、焦点の絞られたタイプです。

恋愛・結婚
性格的には、恋愛や結婚の相手として、最も望ましいタイプの一つです。思い遣り、同情心などは人より優れていて、神経も細やかで有り、現状認識や判断力も確かです。責任感や倫理感は、人並で有り、格別に我儘な点も見当りません。

職業適性
確実に不向きな職業としては、司法関係者(特に警察官や刑務官)などが有るだけで、大概の職業には適性が有るでしょう。権力や世間の評判に弱く、決断力や実行力に欠ける所が少なく有りませんので、充分心すべきでしょう。貴方が事業家などで有る場合には、貴方の正反対の性格を持つブレーンが絶対に必要で有ると思います。

対人関係
社交的には、非常にバランスが取れているのですが、欲を云いますと、人付き合いに関してやたらと神経質になる事だけは避けた方が良いでしょう。環境によっては、ノイローゼ気味になる可能性も有ります。貴方の場合は、判断力や分析力にかなり優れた所の有るタイプなのですから、自分がこうと判断した事は、絶対的に自信を持って割り切った行動に移る事を心掛けるべきです。


貼り付けてみた。対人関係のとこリアル。人付き合い得意そうに見えるけど、それはほんの一部の人との話で、あとは・・めっちゃ苦手。苦手というか、気にしーやけんマイナスマイナスに考えてしまってだめだめ。自分のやなとこNO.1かも。ふー。
まー性格はどんどん変わるらしいけん、またいつかやってみよ。根本は変わらんと思うけど、今より良い方向に変わりますように。

2008/09/16(火) 3の3会
明日はまぁまぁ朝早い出勤やけど、久々に遅くまで飲みました。っていうのも、めちゃ楽しかった〜。気づけばプチ3の3会になってました。さち、たまちゃん、のもっちゃん、トモ、やぎちゃんの6人でした。もうTHE3の3!!!って感じで、思い出話とか即効で火がついて爆笑でした。みんなで笑える思い出っていいねー♪

今のこと、高校のときのこと、将来のこと、色々話しまくってあっという間に時間がすぎちゃった〜。もっともっと話せたなー。

みんな仕事の話とかしよって、前よりもっといろんなことを知っとって、なんか、それぞれの場所で確実に大人になっていきよんやなぁと感じました。恋愛のことにしても、自分自身のことにしても、なーんか高校の頃とは違うみたいな。かっこよかったー。

自分は?って聞かれるとどうやろ。みんなそうかもしれんけど、そういう素敵な友達の話を聞くたび、もっとしゃんとせなーとか、もっと確信のあるもっと上の何かを掴みたいーとか、よくわからんけど、何か感じてしまいます。きっとマイナスではないと思うけど。もちろん自分の経験しとることと、人の経験しとることは違うしそれに憧れたり魅せられたりするのは当たり前やと思うけど。そっからプラスのいいものを自分の形に変えて付け加えていけたらーと思いました。

自分の今しとることは、確実に自分がしたいと思って自分自身で選んだ道。誰に何を言われようと曲げなかった道。迷わなかったからこそ貫きたいし、もっと極めたい。きっと生まれてからずっと先生になりたかったっていうのは、あたしの持って生まれた本能かも。よくわからんけど、自信持って明日も出勤するぞー。

最近お酒がかなり弱いです。かなり。でも好き。
今日は楽しいクラス会でした〜!ありがと〜!また集まりたいな。

2008/09/15(月) たろーくん=あつい!
久々の雨!恵の雨!今日も休日って感じでした♪ねーちゃんとパン屋さんに行ってまったり〜♪
それからはトモと遊びました。スタバ行ったり、トモん家にお邪魔したり、スノボ専用の店に行ったり。そっからは4つ下の青のグル長のたろうくんも加わりました。名字一緒で素敵なアツいぼーいでした!たろう家で御持て成ししていただいて、運動会の写真見せてもらったり、おばちゃんと話したりしました。

そっからご飯食べに行って、トモん家でおばちゃんおじちゃんと5人で賑やかに団欒〜。楽しかった〜。おばちゃんおじちゃん最高やね。なしにりんごにアイスにありがたぴょんでした。仲良しの友達のパパママンってほんと独特な雰囲気というか温かさがあって幸せです。楽しいしありがたい。たまらん〜でした。

結構長居して、今度はのりこhouseへ。ママン登場で久々の再会のトモと話したり、初対面のたろうくんにごいごいアタックのママンでした。

楽しかった!気づいたらこんな時間。明日は仕事やん。3日ぶり。でも3日間充実!いい遊びをしたのでエネルギー満タンです。そろそろ子どもに会いたーい病になってきた。てことで頑張ります!明日も仕事後は友達ずに会えます。がんばろー。

2008/09/14(日) ふゆさきどり!
これ薬効いとんやろか。めちゃくちゃ咳出るんですけど。これでもおさえとんかな。いやいや。まーまだ疑問残るけど、治らんかったらもっかいいこ。しんどー。あたし酒、自粛しとんですけど。ここ数日。頼む。おらおら。

そんな今ですが。

今日は半年ぶりのスノボ行ってきたよ!体結構覚えてくれとるやん。最初っから結構ターンできるし!いえーすって感じでした。気持ちよく滑ったよ。

とにかく初めて行ったアクロス。両足板から足をはずさんといかんのと、雪道をざくざく歩きまくらないかんのが・・大変!もうたぶん行かんかな。でもシーズンオフやったらしょうがないけどね。滑る間は最高なんやけど一瞬。うげ。広いとこ行きたいいきたーい!あと2ヵ月半の我慢。とりあえず愛媛で滑って、今年は県外も行く!連れてってもらお。誰かに便乗。楽しみー。

まぁ新しいこととかは何もせんかったけど、去年くらいには普通に滑れるってことがわかっただけで十分やな。あと、去年入れたままにしとったお金が3000円ほどポッケから出てきたことがHAPPYにゅーすでした。

4時間すべりまくって、帰りました。飲みは行ってません。家でパパママンのお遍路の前夜祭すきやきぱーてぃ。それと、お酒の自粛です。ゆっくりねよ。

明日はトモと遊ぶかな。どっか連れてってくれんかな〜。
。ばいびー。B連休さいこーだなこりゃー。

2008/09/13(土) パン
きょうは久々にEXILE以外の曲をちゃんと聴きました。ミスチルのHANABIと、RADの数曲。あとえみちゃんの車の中で色々と。たまにはいいもんやね。けどまた今からEXILEのDVD観ることにしよ。ドー考えても今はEXILEよ。Perfect Year!!!ですからね。いえす。

今日は朝から病院へ。昨日も咳が止まらなくなって胸部の内側の方がかゆくなったり。よくわからんけど、とにかくしんどくて。診察受けるとやっぱり喘息ということでした。レントゲンとって肺炎にはなってないとのことで、飲み薬とはり薬で抑えることになりました。こういう症状が季節の変わり目など年に3,4回出たらちゃんとした治療をせんといかんそうです。がちょん。ちゃんとした治療ってなんすか。ちっちゃい頃になって、陸上時代に検査で出て、それ以来やのに。まじ今更・・。ここ数年まじ体弱い。厄祓いにでも行こうかな。小中高皆勤のあたしが貧弱なわけないし。がらでもないし。元気の神様おらにちからおおぉー。。

こんな咳がぼこすこに出るあたしやけど、今日はえみちゃんと楽しい計画を実行する日でした。

その名も、「松山うまいパン屋めぐり」です。かなり回りましたよ!いえす。むっさパン食べて、小麦粉中毒。もう・・小麦粉いらねー。です。うっぷす。

行った順番にお届け。
@いろは屋(あんドーナツ・ウインナーロール・カスタードパイ)
Asola(バナナマフィン・かつサンド)
BMIKI(カレーパン・あげチョコドーナツ)
Cbou langerie pouce de chef・・買わず外見拝見。
Dモーゼル(きなこもちパン)
ここでカフェ「にこら」へ。パンあったけどパンは食べず。
Eマイセン(サーダーアンダギー・明太ロール・抹茶大納言)
Fサンドイッチのお店・・閉まってたので外見拝見。

数個そこでは食べんかったもんもあるけど、ほとんど胃袋へ。うぷ。一応ここの店はこれがうまい!みたいなもんを頭に入れてたもんで、いつ食べてもどんな状況でも、やっぱりうまい!って思えました。ビバぱん!今すぐはお断りやけど、明日の朝はパンかなってかんじ。パン大好きなんやもん。

途中で保冷用BAGも買ってしっかりお持ち帰りもしたので、家族にもおすそ分けしました。大好きなパン、パン屋、また行こうって思うとこばっかり。種類も多いしまた行くぜーい。休日は暇ならパン屋に行くことにしよっと。楽しかったー。こんなに買って一人1000円ちょっとやった!っていうのも半分こしたやつも結構あるけんね。やったー。

パン屋巡りは夕方には終了。ゆみこも合流して、いつもの3人でグータン。焼き鳥も大好きな3人。めっちゃうまいてんぐの隠れ家に行きました。めちゃうま。あそこは厚焼き卵と、しそ巻きと、つくねと、豚ロースだけはいっつも絶対頼みます。がーちうま。おいしく食べちゃった。いつもの逆の別腹。こわいこわい。ちゃんとぶとっちゃたので明日は絞ります。

明日はスノボ!冬を先取って滑ってくるぜーー!楽しみ!夏もGWで先取ったけど、冬もちゃんと先取るよん。得した気分になるし!楽しんでくるー!

そう!昨日で歯医者通い終わったんよ!春から1ヶ月1回くらいのペースで行きよってようやく終わりました!ぴかぴか!いえい!前歯も八重歯もきれーなった♪うれしー!歯医者嫌いのあたしやけど、嫌いじゃなくなったよ。あっぷるさん、いつも遅くまでありがとー♪むっちゃ笑顔で帰りました。ちょっと左下のアゴあたりがうずくのはなぜ〜って感じやけど、とりあえずさんきゅーだーー。てことでばいきゅん。

B連休ってすばらちー♪

2008/09/11(木) はち
扁桃腺は腫れるわ、咳がとまらんわでキツい日が続いてます。昨日は薬飲むとびっくりするくらい寝ました。変な夢も見たけどね。

んで今日は仕事お疲れの後、ダンスへ。楽しみました。仕事お疲れです。

今日は家のお風呂場に8匹のハチが登場。ねーちゃんが出る前に気づいたらしい。あの大群に気づかんかったねーちゃんってすごい。こわかったー。お母さんが掃除機ですったんやけど、あたしがダンスから帰ってくると家の前に1匹のハチが待ち構えてました。仲間をすった恨みかな。まじでこわかったです。久々の大事件でした。

2008/09/09(火) つくる
相変わらずの順調っぷりを発揮してくれています。昨日は目が痛く、目やにが出まくりでそれが気になって何回も目が覚めるくらいでした。今日はコンタクトも入れれず、視力両目で0.1くらいor眼鏡で生活しました。眼鏡で保育も疲れるし、視力悪い状態での保育はもっときつい。疲れたよーー。明日は超早出勤やけどコンタクトは入るんかな。流行り目じゃありませんように。

まーたぶん風邪なんやけどね。扁桃腺持ちやけん、季節の変わり目はわりとこーなります。声はがらがら。色々と飲み込むのがしんどいです。今日この声ではるな愛のモノマネしたら、ねーちゃんもあたしの顔を二度見するほど似てました。今のうちにいっぱいモノマネしとこ。

「つくる」
あたしは「作る」っていうことが結構好きみたいです。好きやし興味がある、って感じ。今は子どもたちの成長を写真と文を添えて本ちっくなアルバムを作ってます。そういえば裁縫とかミシンとかで何かを作るのは前から大好き。料理はあんま機会ないけん初心者やけど、料理すること自体は好き。むしろ野菜を作ることからしたいー。なんかするときはいっつも、なんかいい案ないかなーとか、なんか新しいなんか作りたいなーーって思いよる気がする。作るって楽しいなぁ。まぁ普通にみんな「作る」っていうのは好きかな。

将来は子どもの服とか小物とかも作りたいし、野菜も栽培したいし、料理もいっぱい作りたいー。将来のことはさっぱりわからないので、十分妄想して、とりあえず今の仕事を精一杯頑張りますー!

明日は母校の運動会だとか。あの日なしに今の私はないなぁとつくづく思います。あのときできた友達や思い出は、今も時々私を支えてくれます。いつもそっと心の中にあるもの。4学年下の後輩たちの心にもそんな日々が今作られてるのかな。今しかできない体験や喜びを最後の最後まで感じてほしいです。楽しんでー★

2008/09/08(月) じゅんちょー
パソコン順調です。にやけます。ぐへ。でもここ数ヶ月パソコンの調子が悪い→立ち上がりもしない状態に慣れとったもんやけん、パソコンありきの生活を若干忘れかけ。部屋でぐいぐいインターネットができるーDVDが観れるーっていうのが不思議。珍しく、しかも長期間パソコン離れしたせいやなぁ。でっかいデスクトップのパソコンちゃんも、絶好調でうれぴー限り♪

さっきまで早速DVD鑑賞してましたよ。やっほい。EXILEいえい。今日は9月24日に発売される新曲が朝ちょいちょい流れよったけん聞いた人もいるかしら。わくわくですな。みーはー。おーいえ。

今日は担当児は2人やし、書類はちゃっかり片付けとるし、課題もばっちりやっとったしで、なんだか手持ち無沙汰。ゆっくり他の先生の担当児とも関われて違った充実感がありました。

仕事も楽しいけど、それ以外にも楽しさを求めてしまうのは若い証拠かな。おほ。旅に出たい。

突然ですが目の調子が最悪なので失礼。ばーい。

2008/09/07(日) おひさーー!!!
お久しぶりです。久々になりました。1ヶ月も日記かけずでした。せっかく黒潮のとこに日記書くスペースもらっとるのに、書かずまま放置してしまい、あーぁのあーぁでした。

特に変わったことはないんやけど、パソコン壊れてました。久々に立ち上がって、興奮して、それと同時に、一気に状態を4月のときまで戻しました。パソコンに詳しい人からやり方を聞いとったんで、即効復元開始!頑張った。そしたら今のとこ順調。このまま順調ならちょいちょいまた日記書いていくので、読んでる人がいたら暇つぶしに読んでください。ま、内容は0及びマイナスやけどね。よろぴこ。

最近はもっぱらEXILE。前の日記とそう変わってないね。むしろひーとUP!EXILEからの嬉しいお知らせも続き、テンションたかひろです。10月の10日にはEXILEのパフォーマーUSAより、サイン入りの旅本が届く予定。ドームツアーにも行きたい。たまらんです。

この日記の書けてなかった間には、ちょこちょこ遊びもしました。友達の帰省も続き、仕事とのバランスを見ながら無理をせん感じで混じらせてもらいました。おかげで黒潮のキャンプではなく、予定変更の川祭りに行きました。楽しかったー!あとは友達とちょいちょいご飯行ったり、映画行ったり(DMCくそおもろかった)、ドライブしたり・・。楽しい思い出できました。なんだか遊び方も少しずつ年をとった気がする。けど、それがとってもいいなぁと思うようになりました。

まぁ若いこともやってます。花火だの酒だの。この前はちゃくなし+友達との飲みで1年ぶりにやらかしました。派手に。仕事後の疲れもあったのかしら。うっぷんが貯まってたのかしら。お酒に感謝。しかし狂いました。お世話様。

仕事はまぁ順調。無事監査も終わり、書類関係も落ち着いてます。落ち着きすぎて、手持ち無沙汰な状態が若干不安にさせます。この調子でがんばろ。子どもたちは相変わらず急成長。言葉もおしっこも、色んなことが出来始め、感動をもらってます。もちろん叱ることもいっぱいやけど。楽しく頑張りたいです。

今日は1ヶ月半ぶりにうちの園をやめた元担当児に会ってきました。途中から抱っこを離れなくなり、幸せな思いでした。帰りはバイバイを嫌がり私まで泣きそうになりながら、またねーと手を振りました。あたし、この仕事が大好き。ありがとね、べいびー。

秋になり、好きなものは秋色の服。ファッションの火がつく秋ですね。秋も大好き。年から年中季節の変わり目はテンションあがえるけどね。買い物のしすぎには気をつけたいけど、今日もいいの見つけちゃったー。うーーー。どしよ。

まーそんな感じ。またちょいちょい更新します。頑張れパソコンちゃん。ほいじゃーDVD観ます♪ばいきゅん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.