黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2009/11/28(土) 1週間
最近お酒が進んで、ついでにおつまみも進んで、6キロ落ちていた体重が・・台無しになりそうです。やばいやばい。でも毎晩、夕食時と寝る前のパソコンと電話の時間には必ずお湯割りを。ぐぴぐぴと。どうしよ。

今日は仕事のあと4日ぶりのデート。だらだらデートでした。たぶん4日も会わなかったことがなかったので、なんか久しぶりの気がした。たった4日なんだけどね。まぁ色々あるけど、電話ですっきり。

明日は午前中は勉強して、午後からはゆっくり。私のちっちゃな用事がいっぱいあるので、それをこなしてもらお。
前髪切ったり、ねーちゃんのプレゼント見に行ったり、ウェア見に行ったり、CD返しに行ったり、写真出しに行ったり・・。まだあったな。眼科は諦めるとして、全部は無理かな。がんばろ。

そろそろ年賀状もしときたいし、月末だから書類も忙しいけど、ボードもしたいし、12月はなんせ色々あるのでがんばらなきゃ。クリスマスも2人の誕生日も近辺なので、月末にまとめてぽーんってやっちゃうことにないそう。まぁ適度に楽しめますように♪

とりあえずお疲れ。1週間あっという間でした。

2009/11/22(日) こーべ
旅行楽しかったー♪
昨日の予定だったんだけど、昨日は2人とも疲れてて朝が遅かったのと、他にもしたいことがあったので中止。昨日はボードショップにかなりいました。あと、ボードの旅行の話し合いをがちでしてたので。うちらでは珍しくかなりはばっちり決まったし。

ほんで今日は最高の日。なんといい夫婦の日。なんだか嬉しげー♪

天気も最高じゃん!って言ってたのは昼までで降っちゃったけど、ぜーんぜん普通に楽しかった!

南京町でいつも定番の豚まん食べたり、
ぶらぶらウィンドウショッピングしたり、
お土産のフランスパン買ったり、
カフェ行ったり、
雑貨屋探したり。

メリケンパークではまずは軽く散策。写真の上手な撮り方を探って叫んだり。だんだん暗くなってきていい感じに。
ライトアップされた感じにキュンキュンきたり、
観覧車乗ったり、
イルミネーションのプチイベントのをしてみたり、
また写真を撮ったり、
展望台登ったり。

なんだか最後の方とっても観光って感じになって満足満足ー。
彼と行く神戸は今までの神戸とまた違う感じがして楽しかったー。

夜まで満喫♪淡路のSAもすごくって、でっかい観覧車あるし、そこから見える橋はすんごいキレイだし、ごはんもつまみ食いしたし。

帰ってからもご飯食べたり、スノボの計画を練ったりしてました。眠くて諦めてばいびーしたけど。
彼・・めっちゃ疲れてるんだろな。神戸まで3時間。まじぶっとばしてたからね。疲れただろなー。色んなとこに連れてってくれて感謝です。方向音痴で助手になんか到底なれず、MAPも車の中に忘れてしまうくらいのお荷物だけど。

おかげさまで素敵な旅に♪いい日でした。

2009/11/19(木) ぱん
今日は仕事のあとにパン教室に行ってきました。
今日はかぼちゃあんぱんと、黒ゴマプリンでした。めーっちゃおいしくできたし、もうとーってもたのしー!!
めっちゃ食べちゃった。しかも教室に行く前に先輩とめっちゃいっぱいおいしーもの食べてたし。今日は調子に乗りすぎました。。やばい。

あまりにもおいしかったので、帰ってまま&ねーちゃんに、早速食べてもらいました。夜10時半だったのに。それから、彼にも届けてきました。めーっちゃおいしーって食べてくれたので満足満足ー♪大食いでよかった。めっちゃ眠そうだったのに食欲だけは完璧だし。
次はパネトーネとゼリーだそう♪たのしみー!

2009/11/17(火) ここのとこ
忙しい日々だからこそ、忙しさに紛れて大切なことを見失いたくないなーと感じています。
失いたくない・誤魔化したくない・流れてはいけない。
自分には、ある程度の優しさと厳しさを中和させ、
周りには、やはり優しさと温かさをたっぷりもってたい。
芯はしっかり。
その周りはふんわり。
理想です。

この歳になると考えもしなかったようなことをじっくり考えるようになったりします。無駄に悩んだり。じっくり悩みすぎたり。今まで何気なく聴いてた曲にも何かと考えさせられたり。久々に久々の友達に電話をしてみたり。不思議ー。

気付けば結構の間日記を書いてなかったみたい。
来週の彼との旅行は京都じゃなくて神戸になりそうです。ここに至るまでに色々あったんだけど、とりあえずよかったー♪

先週の土日は、仕事も休みだったので土曜は彼とお買い物したり、共通の友達たちと飲みまくったり。日曜日は友達ずと内子巡りをしたり。楽しかったー♪

リフレッシュできたとこで、昨日から仕事。頑張ってます。浮き沈みの最中、仕事中は俄然やる気です。眠いけど。寒いけど。寒くて眠いけど。

んで、今日も仕事頑張って、帰ってゆみちゃんが来てくれたのでめっちゃ大爆笑の話をして、それから彼とお勉強へ。彼のおかげか自分の頑張りかで、書類完成ー!終わった!やるべきことはやらなきゃ!いやーまじ頑張った。これからのなんか自信になりそうなくらい、めっちゃ捗った。よかったよかった。

旅行のこともだいぶ決まったしって言ってもお互いテキトーだけど、とりあえず決まったし、もやッと感もおさまってよかったー。

さて明日からは仕事後が大忙し。明日はパン教室。明後日はダンス。明々後日は夜な夜な職員会。忙しい日々が続きます。頑張ります!

2009/11/11(水) さぷらーいず
今日は仕事のあとのんびりデート。no残業の日だったからね。旅行のこと決めようとしてたのに、結局決めれず。まぁいっか。
今日は2人にとってびっくりニュースもあって大騒ぎでした。

帰りにポッキープリッツの日ということで、自分の分と彼の分を買って帰りました。ねーちゃんとちゃーんと食べたよ。はぁ楽しかったー♪

さぁ明日もがんばろ。超早だし。おやすみ。
明日こそ書類しよ。

2009/11/10(火) ほろよい
今日はびびるほど・・なぜか・・びびるほど酒を飲みました。
母さんとらぶらぶガールズトークをし合ってたら・・。気付いたら、焼酎のビン空っぽ。おんな2人。
まずまずおいしー「芋濁」。味はさておき、気付いたらなくなってた。大丈夫かよ。ほろ酔いだよ。

仕事も頑張ったしね。ていっても火曜だけどね。
ふぅー。
電話代を気にしなくていい生活はなんだかすんごいらくちん。
彼はもちろん、大好きなゆたぽんとも勝手にタダ契約にしてきたから、昨日は久々に勝手ながら長電話して楽しかったー。
auばんざいだね。
さぁー書類もしよかな。
こんなほろ酔いで大丈夫かな。
今週末は思いがけず彼もフリーになったので遊べるー♪やったー♪

2009/11/09(月) 色々
寂しい別れもあれば、シアワセなこともある。
人間の人生って色々だね。
泣いたり笑ったり、その中で生きてる。
どちらも生きてるからこそ精一杯。
どちらも必ずやってくるから精一杯。

今日はそんなことを思いました。
仕事も相変わらず楽しく頑張りました。
仕事のあとは用事ができてそこへ。

そのあとは彼のとこへ。だいすきな先輩の先生と挨拶を交わして先生たちとばいばい。
彼と友達が勉強する中を本を読んですごしました。ゆーっくりすごせてよかったよかったー。
いい報告も聞けたし!
さぁ明日もがんばろ♪

2009/11/08(日) まさかの
昨日の最後に書いてたこと全部クリアできたー♪
ちょーハードだったけど。あっち行ったりこっち行ったり・・。運転きっと大変だっただろーな。

彼の買う予定だったウェアをそっくり全部変えてやりました。のりこ好みのやつに。頑固なのに見事にコロリとしてやった♪売り場は大混雑ですごかったー。若者がいっぱいだった。帰りにはいろんなスキー場のくじをひきまくって、割引券とかもらって帰りました。仲良しの後輩や先輩や友達にも会えて楽しかったー。彼はウェアもゴーグルも買ったので、私も欲しくなったけどぐっと我慢。いいなぁ新作。

満足のいく買い物ができたので、そっから急いで電気屋さんへ。auの携帯を見に行きました。2人の欲しいのがめっちゃ安いらしいのにお店にはちょうど欲しい色がなくて断念。じゃーauショップにいこーってことで探しました。なかなかなくってようやく見つけた店舗。うちらほんとラッキーなんだけど、うちらの欲しかった携帯がなんとその店舗限定で本体代無料!タダだよ。びびったー。

話を聴いて、解約料金とかを聴いて検討するはずが、やっぱりいつもの電話代を考えてたら絶対変えた方がいいってことで、急遽2人とも替えることに。お互い会社が違ってたので、結構手続きはめんどうだったけど、とりあえず店員さんにお任せしながら完了ー。

色は迷ったけど久々の白!一緒の機種にすんなよって言われてたのに一緒になってしまった。あたしは悪くないし。めっちゃ薄くてびびる。やばいよー。今までぼろぼろだったのに一気にきれーになっちゃった。やったー。

そっからは初auってことで、使い方わからんし葛藤。帰りの車の中ずっとケータイいじってました。帰ってアドレス変更送ったり大変な作業に追われ、つかれたー。でもわくわくー。うれしー。

書類はというと、携帯を作業にかけてる間にカフェで2人でがち勉強したときにクリアしました。えらい。まぁちょっとだけどね。やばいなーがんばんないと。

とりあえずallクリアで最高の1日でした。唯一の休みとは思えないほどハードだったなぁ。書類はもうちょっとしたかったけど、とりあえず全クリに感激。

GReeeenのmiss youはナイスだね。あとはやっぱりミスチルひびきだな。聴いてねよ。

2009/11/07(土) はぁー
今日はというか、ここんとこ色々あるよねー。ぶるーになったりぶるーになったり。ふぅー。まぁ仕事たのしーすぎーやしね。釣り合いとれてるし。

今日は仕事のあと、即効でえみゆみに合流。ぐだって、そのあと彼と久々に会いました。ぐだって。凹んで。勢いである飲み会に参加。いつものメンバーに加え、すんごい似た空気の女の子友達とかもできてめっちゃ楽しかったー。てかその会社の人たちにふつーに加わらせてもらって、みんなほんとーに優しくって、助けられたー。このまま帰ってたらまじで死んでました。

そういえば、中学以来の先輩とも会えたし、友達のびっくり発言とかニュースとかも聞けたし、すんごい色々あった一日でした。でも・・・。なんかあんまり覚えてないやー♪みたいなミスチルの気分です。明日はどーなるんだろ。あたし今日寝れるんかな。

けんかしてーも、なかなおりーして♪
そうやって深まっていけばいいー♪
幸せなーんかそこらじゅういっぱい溢れるかーら♪
欲張らーずに拾っていこー♪
みたいな、これまたミスチルの気分です。

はぁー。明日は彼のスノボグッズ買いに行って、auに替えに行って、試験勉強に付き合う予定だったのに。もーーー。

2009/11/05(木) はやすぎるー
今日はまた一つ行事が終わりました。次はもうクリスマス会なのかな。まぁちっちゃいのはあるけどね。どんぐり拾いとか。なんだか一年ってものすっごい早いよね。3年目の今年は特にほーんと早い気がしてびっくりする。

今日もおつかれだったけど、仕事・ダンスの流れで頑張りました。今日は書類できないなぁ。まいっか。短期集中でぼちぼち片付けるぞ。昨日は一人分頑張ったし。ふぁいとー。

さて今週はあと2日。がんばろ。

2009/11/03(火) かがわ
眠いー早く寝なくっちゃ。明日一番早い勤務だからほんとやばい。

今日は朝早くに目が覚めて準備して、彼を起こして、予定通り香川へ。有名なうどんをお互い2回目ということで行ってきました。こんでると言い張るあたしと、こんでないと言い張る彼。あんまり混んでなくて、まぁよかったかなーって感じでおいしく、山田屋さんのうどんをいただきました。彼は相変わらずの大食いで2杯をぺろり。もう1杯いけるっていう信じられない胃の持ち主です。

そっから、完全に私のわがままで金毘羅さんに連れてってもらいました。言い出したことを若干後悔するほどの階段。そしてブーツ。ふぅーつかれた。でも楽しかったー♪お参りして、おみくじでは喧嘩をするなって言わんばかりの、そろっての末吉。・・。・・。

堪能して愛媛へ帰ってきました。帰ってからねーちゃんの頼まれごとの買い物を済ませて家へ。彼にママがマシンガントークして、あたしたちは、・・。ねーちゃんも・・。でした。

あまりにもうるさいので、2人で飲みへ。いつもの焼き鳥屋さんで、おっちゃんに悩み相談して、大笑いして帰りました。おいしー焼酎も飲めて最高ー。でもかなりべろんべろんで明日が心配・・。がんばろー。

2009/11/02(月) るーん
今日は仕事頑張れた。だって明日も休みだもーん♪うれしー。
仕事もいい感じ。伝わってる、互いの気持ちがいい感じにわかりあえてる・・っていうのが担当児との間で感じれて、すんごい嬉しくなって泣いちゃった。仕事がめっちゃ楽しい。やばい。

仕事のあとはゆーっくりデート。明日はプチ遠出で、香川に行くのでそのことも決めたり。まぁお互いてきとーだしざっと。明日楽しみもあるしちょっと書類してねよ。ばいびー。

2009/11/01(日) ぱーてぃ2
昨日はハロウィンパーティでした。といっても特にハロウィンって感じのことはそんなにはしてないんだけどね。
前から鍋パをしよーって言ってたのがたまたまハロウィンになったって感じで、もうそれはそれは開催前からテンションガチあがりでした。

お昼にはゆみちゃんと合流して、よしのに会って、会場へ。
男2人と合流して早速準備と買出し。
酒も材料も山ほど購入。
オレンジと黒と紫色のわっかの飾りも作って、ゆーっくり。

腹ごしらえをした後、待ちきれずベランダにて0次会開始。
ビールで乾杯!時刻夕方4時。

そっから飲み始めたよ。鍋の準備はじゃんけんで勝ってお願いしてのんびーり。
そのあとは鍋食べたり、私は飲みすぎで1回ぶっとんで、そのあと復活して、また飲んで食ってをしてました。

買い物行ったりみんなでプリクラ撮ったりわいわい♪プレゼント交換もしてやすくんから素敵なものをもらいました。家にあるもので・・っていう条件だったので、それまたおもろーやった。時計とかピアスの収納できるみっきーちゃんとか、キャンドルとかうれしー!

DVD観ながら、ジンをショットで飲みまくってたら、バタリと寝てた。ジン飲んでライムかじって、完全にウコン頼りで頭がおかしくなってました。

そのまま朝起きたらみんなちゃっかり2階の布団で寝てるし。なんだよー。

あたしはさすがに酒がのこりまくりで、酒臭いし、頭いたいし大変な朝でした。片付けしてる頃から外は雨。なんだかぶるー。

お昼は恋ダイアリーをみんなでやっておもろかったー。なんてゆったりした日曜日。

んで解散して帰宅。酒ぬけずウコン飲んで寝込んだ。ねきれんかったけど。ある程度したとこで無理やり復活して美容室行ってきたーー。彼にぼさぼさ連呼させるので落ち着かせてきたよ。する予定のパーマは結局せずカラーを。
今日はさすがに帰宅して家でごはん食べてゆっくりしてます。今から書類します。やばいもんね。ひー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.