黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2009/06/19(金) はんせい
金曜日だー♪今週は平日にも休みあったしラク・・なはずだけど、金曜日になると、そんなん関係なくしんどいもんはしんどいっー。疲れたー。今週はまたも2連休なので♪それが救いー。

子ども大好き。保育士の仕事も大好き。お給料もいただいてシアワセなこと。なんだけど、なんか別の道を生きてみたいっていう想いも出てくるととまらないもので。。でもそんな別の道を堂々と歩けるほど、今の仕事を気持ち的にも満足できてないし、スキルからしても誰からも納得されないものだと思う。そこで必ず立ち止まる。そしてまた頑張ろうー!って気合を入れなおして仕事に向かうって感じ。

3年目の夏がやってくる。悩むことが多すぎるー。3年目のイメージを言うと、仕事力もUPして、スキルもUP。気持ちにも余裕ができて自分のしたい保育が日々実践に。。っていう感じやったんよねー。イメージが高いものだったせいか、自分自身に悩むー。悩むー。

自分なりの保育観が出てきて「あれはどう、これはどう」とか思ったり、いいことじゃないときもあるけど頭の中で優先順位を見つけながら動いたり、とか経験あっての考えも出てきた・・んだけど、それもちょっとなぁー。
自分自身の腹黒さに直面してがっくり。。情けないーとか、もっとでかくなりたいーとか、しょーもねーとか、思うこともあるけど、そうもなれないガキな部分が多すぎる。。

もっともっと自分を育てなきゃ。そしたら自然に保育もよくなるかな。そんな自分自身に悩む日々の中、尊敬する先輩の先生に「すてきだよ」って言ってもらえてやる気になった。涙が出まくった。だめなとこばっかじゃないのかもーって一瞬思った。さっきまで、この仕事を続けるのはよくないのかもって思ってたことを反省して、やってやるー!って気持ちになれた♪まだ踏ん張り時。頑張らせてもらおー。

そんな日々です。その話はさておき。昨日は仕事のあとダンス!好きな曲が始まってうれしー。ほんで帰って、ハマってるBOSSを見て、鳥肌・・!興奮して寝れず、頑張って寝たものの、起きたらまたBOSS見て出勤。あれはすげー。ぱねー。

んで今日は親父のなんちゃらっていうドラマ見てオンオン泣きやした。かんどー。めっちゃ結婚願望高くなって、若干腹痛。MステはやたらウェディングSONG多いし。。カエラのめっちゃえーなー。

とりあえずこの2日でリフレッシュしまくろ。このままじゃいかん!って思いまくってるので、復活してみせます。美容室いって、掃除して、飲みまで色々しとこ。書類終わらしてるから遊べるじゃん!自分をほめたげよ。えらいねー。ほいじゃー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.