黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2009/09/25(金) たたかい
小さな子どもたち。まだまだ知ってることも少ないけど、感じてることはきっと私たち以上。毎日が衝撃で感動だらけなんだろうなー。純粋で敏感で、毎日が希望と夢でキラキラしてる。

小さな子どもたち。まだまだおしゃべりもできないけど、必死で伝えようって頑張ってる。伝える手段はおしゃべりだけじゃない。コミュニケーションの天才。笑顔が自然といっぱい。

小さな子どもたち。性格もみんなばらばら。表現の仕方も。笑顔も。泣き声も。そんな子どもたちに囲まれてシアワセ。

小さな子どもたち。過去を振り返ってばっかりの私たちとは正反対。過去を振り返ることを知らない。前を見て、ただ前を見て、一生懸命。なんかすごいかっこいい。

小さな子どもたち。どんな私でも受け入れてくれる。どんな私でも、先生がいい!って飛び込んでくれる。ただただありがとう、って思う瞬間。

小さな子どもたち。人生の先輩は私のはずなのに、毎日毎日教えられてばっかり。先生は反省と勉強の繰り返しの日々。そんな先生を励ましてくれるのもやっぱり子どもたち。

ステキなしごとだなーって改めて思ったりします。
確かにキツイ仕事だけど、仕事であって趣味でもあって、シアワセな瞬間に出会える場であって、やっぱり大好き。

でも最近悩むこともあるんよね。身体のことが出てくると、いつまで続けれるか心配。0歳児クラスになりたいけど、なってはいかん気がしてこわいこわい。

とにかく腰痛がかなりひどくきてて、座るだけでもひびいてくるくらいになりました。1年半くらい前にヘルニア予備軍と言われて以来、レントゲンとかは撮ってないので、もっかい検査になりそうです。腰だけは壊すと恐いので、無理はしたくないんやけどな。

もう痛い!しかもずーっと。なんかさすがに、もう!ってなる。はぁ。薬を飲むとまた便秘です。最悪。。
これは試練なのか、それともきっかけなのか。。転職を初めて本気で考えた日でした。
さて書類でもします。

あ、今日は買いたい服を昨日通りがかりに見つけてしまったけど、買わずにぐっと我慢!えらい。そして、早めに帰宅して、お母さんの料理を手伝いました。お母さんがお肉料理をしてる横で、酢物を作ったよ。きゅうり・人参・タマネギ・レタス・ゴーヤのお野菜いっぱいの♪最後に鰹節といりごまでシンプルに味を整えておしまい。らくちん。好評でした。やった!料理たのひー。明日は超早。なにつくろっかなー♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.