黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2009/09/27(日) おいも
さぶ!で5時半頃目が覚めると寝れなくなって、無理やりきもちー二度寝をしたんやけど、そしたら変な夢を見ました。ありきたりの件だけどね。

ほんでやっぱり7時に目が覚めて寝れないので、起床!支度して、大好きな朝ごはんを作りました。朝ごはん大好き。だし巻きたまごと、ウィンナー焼いて、昨日の塩肉じゃがいためて、トマトと野菜と果物並べて、お味噌汁作って、おにぎり握って・・。作りすぎた。朝からこんなにも。はりきりすぎた。

そして、ねーちゃんが起きない。。起きてーと起こして一緒に食べたよ。お腹いっぱいになったところで、部屋の掃除。

そしてばっちりのタイミングでえみちゃん来て、おいも掘り!
ゆみこと3人で、さつまいも(鳴門金時と紅なんちゃら)と里芋を大量に掘りました。虫いーっぱいだったけど何にも動揺しない3人。えっさえっさ、写真movieとりながら、去年同様きゃーきゃー掘ったよ、去年より掘りやすくて気持ちいいくらいでした。びっくりするほどの大収穫。たくさんもらっちゃったー♪

そのあとはすんごい寿司たちやら何やらとご馳走になって、朝に続き、昼も裂けそうなほど満腹。

予想以上に疲れてたので、寺めぐりやめて、法子の部屋でのんびり。データ交換したり色々。

ばいばいーして私は街に買い物へ。昨日不吉なコトにチェーンがはずれたネックレスも元通りになってよかったー♪

帰って洗濯。料理!素敵な食卓。今はまりたてホヤホヤなのではりきってしまう。。はりきりすぎると続かんやろうけんよくないね。手抜きの仕方も覚えながらがんばろ。じゃないと、冗談じゃなく・・太る。気をつけます。

さーパパママも帰ってきたし、明日からまた新しい1週間がんばろ。さぁ書類してねよ。細かく書きすぎた。。まいっか。楽しかったことは残そう。だって楽しかったんだもーん♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.