黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2010/10/27(水) さむい
更新がかなりテキトーにはなってきていますが、この日記を続けて6年がたとうとしてるんですね。毎日書いてた頃もかなり長い期間ありました。ブームさえくれば、また毎日書いてみたり。気まぐれだけど、続けるのはいいこと。

今日は寒い寒い。辛いものとあったかいものがたまらん。
金曜日は早出だしおいしーものいっぱい作って待ってよー。芋たきがしたいから、芋たきと、メインとサラダとつまみでしょ。ごはんもいっぱいたこーっと。はりきっちゃうぜー。

今週は仕事は大忙し。2つの係りが同時進行でばたばたしてて、保育だけじゃなくて色々あるけど、楽しみながら頑張らないとなーって感じ。子どもに負けじと体もいっぱい動かさないと。

あと週末は遊びたいし、今のうち書類関係も終わらせたい。園だよりの原稿はまぁ来週として、週案と、児童表をやんなきゃ。
今日も少しはしたけど、手がかじかむ。

まさかのこたつでびゅー。暖房でびゅー中。こたつで転寝も初日からやっちゃいましたよ。

今日のいいことは、大葉みそのつくだにを買ってきたことと、色々とちょこまかした買い物ができたこと。かわいーぱじゃまがほしいよー。

週末かもーん!

2010/10/24(日) 素敵じかん
土日なんかあっという間。
日曜日に彼とばいばいするのがやっぱりさみしい。これは慣れじゃない!さみしーもんはさみしいんじゃー。

昨日は職員会があったのであまり一緒にいれず、今日は彼が試験だったけど、数時間だけだったのでのんびりできてよかったー。

彼ふぁみりーと愛犬のお散歩でびゅーのため、首輪とかを買いに。そして来週ついに・・わんちゃんデート♪ちょー楽しみ。絶対晴れてー!公園に行く予定。楽しみすぎるーー♪あんちゃんちびるだろぉなーくへへ。

あと共通の友達カップルとボーリングしてきた。年に1、2回しか行かないんだけど、相変わらずへたくそだったけど、ちょー楽しかった。共通の友達といるとまた違った楽しさがあっておもしろーい。

来週は楽しいこと満載。
金曜はマイほーむで、記念日会♪手料理ふるまうぞー!
土曜は友達ほーむではろうぃんぱーてぃ!
日曜はあんちゃんのお散歩でびゅー!

ちょーーたのしみ!!!

2010/10/19(火) 忙しい中のしあわせ
色々したいことはあるけど、忙しい10月なもんで手付れずのこともいっぱい。1個1個クリアしたいもの。
とりあえず明後日にある運動会があれば少しは落ち着くかな。
仕事のことをいえば、
・明日は担当児の誕生日でお祝い、
・来週はリーダーなので週案をたてないといけないのと、
・園だよりの原稿を書いていくことと、
・来月頭にある職員旅行の計画
・りんご狩りもリーダーだっけ。
・23日の職員会でする研修報告の計画。
・担当児の書類。
どれも差し迫ってる。
とりあえず明後日終わったら、週案と、研修報告の発表内容考えよ。やばい。

そして仕事以外でも、明日は我が記念日なもんで。そちらもお祝いしたくって色々計画をねってたのです。何かかおーかと思ったけど、誕生日とかも2人とも遠くないのでやめました。あと2人とも毎年忙しい時期なので大して会えないと思うので、何か作ることに。ということでアルバムを1冊作りました。キリバリハリカキ・・。なんでもあり。そしてとーってもかわいい納得の1冊がさっき仕上がりました。軽く包装して、できたら明日わたそーっと。

あーなんか去年の今頃を思い出すとほんとにほこりする。しあわせだったなー、そして今も変わらずしあわせなことに喜びを感じてます。

体調は風邪ひきで最悪だけど、元気でおれるのはモチベーションが高くあるからかな。やったねー。

2010/10/14(木) ほしいしたいがいっぱい
ホワイトニングにエステ。そしておしゃれの楽しい秋。ほんとに困っちゃいます。今日は仕事のあとエステまで時間があったので街を散策。彼とお揃いでかおーと思ってたベストがまさかの売りきれでショック。店員さんと延々としょっくだーと言いまくって、結局別のインナー買ってずんずん。そして久々に行くオーダーメイドのジュエリーショップでも、素敵な店員さんとトーク。かわいいアンティークのネックレスをつけてほしーって叫びまくった。これのメンズ使用で作りましょうかと言ってくれたけど、お金との相談もあるし、悩むこと多しだったのでさよなら。

でもいいもの見るだけで心癒される。テンションあがったー。あぁーでもやばいやばい。最近買い物のしすぎだー。ぷらーって行って、ちょっこっと買うのが日課でやばい。ブーツとかソファーとか、本当にいるものを買えてないかも。

今月は記念日もあるし、ママンのばーすでーもあるし、節約せんとな。ホワイトニングの数万も予定外だし。けどけど、身をびしっとすると背筋がしゃきーんってなる気がするし、それはきっと大事。スキンケアとかもしないとなー。


と、ここまでかなりダッシュで書いてみた。
ふぅー。特に書きたいこともないのでおわろ。
明日は彼に会えるかなー♪久々の土曜のお休みだしー!がんばろ!

2010/10/07(木) ふっかつ
不覚にも最後に書いた日から3か月ちょいも経ってしまった。
でもしょうがないのよ。PCちゃん壊れてましたし。
結局彼パパが見てくれたけど直らず新しいPCを購入しました。デスクトップになれてたけど、今度はVAIOののーぱそ。キーボードの感覚が全然違うけど、まぁ慣れてしまえばこっちのもんだし。なんせ真っ白でピンクとのコラボレーション完璧。かわいい。写真や音楽のデータは彼パパが移してくれたしさいこー!インターネットも自分で繋げた!リカバリーでぃすくだっけ??も自分で作ったしえらい!

まーパソコンのことはこのくらいでおいといて。
夏も終わりましたが楽しくすごせました。
友達との思い出も、彼ふぁみりーとの思い出も。しあわせを噛みしめる日々です。

と言いまくっていますが、悩んだり落ち込んだりも相変わらず多くて、喧嘩もあったしくらーいことも・・。ははは。
でも解決するとまたはっぴーらいふが戻ってくるわけで問題ない!

昨日はまた服買っちゃった。大好きなBouvardiaの服を見つけちゃったからこれからやばい。あとはブーツがほしい。節約しなきゃなのに、おしゃれだって楽しいんだものてきな。でも痩せないとなてきな。まーいいんだけどね、うまいもんはうまいし。

夜は彼と勉強会。仕事の疲れもちょっとはふっとびます。
今後のことで悩んだのはこの夏から秋にかけて。彼ともぎりぎりになって相談。とりあえず2つの道で悩んでたけど、最後は法子の思うようにと言われ決めました。これで何がどうなってもきっと後悔はしない。決めた以上頑張らなきゃいけないこともあるけど、がんばる。とりあえず仕事。

今は目の前の子どもをしあわせにすることが一番。いってきます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.