黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2010/11/28(日) 少しずつ
和やかな雰囲気で無事、両家の顔合わせも終わり、なんだか仲も深まりすごくうれしいです。
実際のところバタバタすぎて悩むこともたくさん。
不安定で折れてしまいそうなこともあるけど。まさに今日はその感じで、昼は大変だったけど。
でもこうして前へ歩いていかなきゃ。
自分たちらしく。
忘れちゃいけない、親への感謝の気持ち。
もうすぐ卒業する今までお世話になった姓。
ありがとう。

2010/11/23(火) けってい
昨日はいい夫婦の日にちなんで、仕事のあと職場のセンセイにお祝いをしていただきました。すごく素敵なプレゼント、お花をいただきました。ペアのコップとコースター。食器大好きなのでばんざいです♪泣けてくる。

最近横になるか一人になるか、お母さんといると泣けてくる。

昨日は仕事のあと彼に会えて、そのお祝いの食事会のあとも、彼と一緒に家でゆっくりできてやっぱりぐーんと疲れがとれた。朝起きてがーがー寝てるのを見て、幸せーって思った。
リビングのお母さんに、やっぱり彼と一緒にいれると安心するわ・・って言ってその場で大泣き。お母さんもそれが一番だよって言ってくれてうれしかった。

今日はごはんを食べた後はすぐに式場巡り。相変わらずのビッグ対応には感激。そしてようやく、お昼すぎに行ったところで決定!予約をとれました。式場もチャペルもものすっごいきれいです。すんごいとこ。絶景だし、大好きな雰囲気。私もだし彼も一瞬で気に入って即決。素敵な式になる予定。ものすごい楽しみ。

リスト作ったり、ドレス見に行ったり、打ち合わせをしたりと色々とあるけど、イメージがわいてきてたまらなくわくわくしてるとこです♪絶対素敵な式にする!!!

2010/11/21(日) ふうふのひ
明日はいい夫婦の日だ♪
今日は両親と話彼を見てやっぱり泣いちゃった。彼とお父さんが結婚に向けて話しあうときなんて、これが最初で最後。いろんな思いがあふれてくる。。

そして式場巡り。2か所行ったんだけど、式の雰囲気を体験させてもらったり、周りは完全にお祝いモードでドキドキサプライズに驚かされた。話をしたり、実際に会場で色々させてもらってるうちに実感がわいてきて、夢がふくらんできて、凄いテンションあがった。これから2人だけの結婚式を作っていけるんだーって思って。楽しみ。

深夜までわんちゃんにやきもちをやかれながら話し合いをしたんだけど、まだ会場は絞れず、明後日また相談と見学です。一度しかない結婚式だから、満足いく形であげたい。2人で相談していい式にしたいです。

2010/11/20(土) 婚約
まだそこまで公には公開してないんだけど、これを読んでくれてる人がいれば、よっぽどの人だと思うので書きます。
私、ついに婚約しまして、来月の上旬に籍を入れさせてもらえることになりました。姓も新しくなり、NEWライフが始まる感じです。

ここのところばたばただけど、職場へ報告したり、色々結婚に向けて動いているうちに、実感がわいてきました。

今日は特に忙しく、式に向けての相談や、婚姻届をとりに行ったりや、印鑑を作りに行ったりや、指輪を見に行ったりで本当にばたばた。最後は疲れて家で犬と川の字になって寝ちゃった。

でも明日はまたさらに忙しいの。彼がスーツでやってくる。両親と色々話したり、式場を巡ったり大変になる予感。

でも今、凄く幸せです。彼と家族になれること、この先を一緒に考えていけることがすごく幸せで、不思議だったりします。
お金を払ったりするときや、彼の姓で呼ばれたりするたび、もう夫婦なんだって思える。当たり前がものすごく幸せに思える。

と同時に、あと10日ほどの今の人生を大切にしたいって思う。
嬉しいな、今も昔もこの先も。

2010/11/19(金) 今日も
一日一日幸せが増す。
忙しさの中に感じられる幸せ。
みんながくれる優しさ。温もり。
生きることを噛みしめる毎日。
みんなの笑顔や温かい言葉も、
彼との楽しい会話も、
私の今にとってどれもかけがえのない宝物。
おはようって目覚める度、
夢じゃない夢のような現実を実感して、よかったって思える。
私でよかった。

2010/11/15(月) いま
毎日毎日変化する。毎日喜びは増す。忙しすぎてパンクしそうな頭。でも1個ずつ進んでいかなきゃ。とりあえず11月の記憶はなくなりそうです。すべては今の幸せが作ってくれたこと。

2010/11/13(土) きろろ
「生きてこそ」の次に聴いた「未来へ」。
大泣きだった。大泣きってもんじゃなかった。
もう泣かないと決めてからというもの泣きっぱなしの日々。早く枯れないかな。
昨日の夜は彼に迷惑をかけ、
子どもの可愛い寝顔を見てるとやっぱり涙があふれてくるし、
温かい先輩の一言に励まされ、
仕事の後に会った彼にまた泣きついて、
帰ってまた団欒、そして歌に。
きっと幸せの涙。
幸せが形へなっていくことへの喜びの涙。
明日彼と会って安心したい。
みんなとはっぴーになる。
明るい未来が待ってるんだもん。

2010/11/12(金) おかあさん
人生の急転換。不安なこと、悩むこともある。
今日お母さんと話しながら涙があふれてきた。精一杯受け止めてくれる母。応援してくれる母。一番の味方でいてくれる。強くてたくましくて、こんなお母さんに今まで守ってもらってたんだと思うと、私負けてられないって思った。自分自身に負けてた。私がくよくよしててどうする。お母さんにすごくパワーをもらった。
そのあとはずっと、うれし涙が止まらなかった。ずーっと部屋でわんわん泣いて泣いて涙が止まらんかった。泣くことじゃない!って布団をたくさんかけてくれた。
やっぱり涙が止まらなかった。
でもふぅーって止まった。
あたし、もう泣かない。くよくよしない。
いつかお母さんみたいな女になる、母になる。って思った。
スーパーママのお腹から生まれたんだもん。スーパーに決まってる。
すごく楽になって、凄く未来が楽しみになってきた。
ありがとうお母さん。

2010/11/11(木) どきどき
人生何がおきるかわからない。
24歳1か月前。どうなるんだろ。色々と起きそうな気配がします。誰に何を思われようと、この幸せを大事にしたい。ゆっくり幸せの形を作っていくんだー。不安もあるけど、大切にしたいものは守っていくからね。

2010/11/08(月) THE行動隊
消えちゃった。ありえない。激熱な内容を書いていただけに。まぁいいや。
休日は彼と一緒に勉強をしまくったこと、
休日の最後から今後の楽しみについてばかり考えていること、
クリスマスにはものすごい素敵なトコロを予約することができたこと、
それが書きたかったんです。
いまからクリスマスがむちゃ楽しみ。
去年は誕生日を祝いすぎて、何もしなかった私たちだけど、思い切り祝えるのも今だけだと思うし、今年はド派手にやっちゃいます。楽しみだ。
彼の仕事が落ち着いたらまた2人で考えよ。わー楽しみ。
やっぱり早く動いたほうがいいっていうのは、この前の大成功だったでぃずにーのときからわかったし。
クリスマスもいい感じで迎えれそう。もっと計画ねって、妄想しよーっと。
ほんとはイヴがよかったけど、25日土曜日にがっつり楽しめるほうがいいし。わくわく♪

あとはスノボの計画と、ものすごい先だけどGWの計画。あと今月末のオツカレデートの計画。楽しいことばっかだしうれしいな。計画班がんばります。

12日はゆっくりできるので、この計画を立てたり、下見をしたり、買い物したり、書類したりしよーっと。るーん♪

2010/11/05(金) たぼー
ホワイトニングも無事終了。もう少し白くしようかと思ったけど、そうなったらこんなに白くなったんだし・・ってコーヒーを口にできなくなるかもって思ってやめた。今は自然な白くらいなのでちょうどいいかも。歯だけキレーになってんじゃねーって思われないように、色々と磨いていかなきゃ。

今週はまじで忙しくて忙しくて、もうやだーって思った。もうやだーなんか言いたくねーって思いながらも、さすがの限界。いいまくった。

昨日親が海外から帰国してくれて、改めて家族の大切さとか、団欒によって緩和される心みたいなものも痛感。ねーちゃんと2人っていうのももちろんいいんだけど、家族そろうとやはりホッコリ。お土産のワインもランコムの香水もうれしかったー。ワインはさらに今日また届いた♪今日は大魔王の気分だったから飲まなかったけど。明日飲みたいな。明日は彼の家にもお届け。喜んでくれるといいなー。

今日はいつもいく薬局で大好きなおばちゃんに会って癒された。人を一瞬でこんなにも幸せな気持ちにさせてくれる人がいるなんて・・っていっつも会うたびに思う。素敵なおばちゃん、いつも元気をありがとー。

一昨日は職員旅行。無事終了。観光の記憶はほとんどないけど、まぁ楽しめたよーいいメンバーに救われて。もっかい行きたい岡山。一人旅以来の倉敷もやはり大好き。大好きなお菓子を大好きな人たちにたっぷり買えたので満足♪またゆっくりいこーっと。

そして昨日はりんご狩り。今日もその余韻で木登り。もうある線を超えるとやけくそで頑張れる。みんな頑張ってるからね。

この勢いで園だよりも書けた。あとは、書類。。勢いでできるかは不明だけど、ぜーったいためません。がんばろ。

とりあえず明日の仕事乗り越えよ。彼も頑張ってるし。試験終わったら旅行つれてってもらおー。愛犬の散歩もいかなきゃ。るんるん♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.