黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2010/02/24(水) やりたいことをやりたいときに
節約!とか言ってるのに、今日は買い物しちゃった。大好きな雑貨屋さんで、ピアス2つと、シュシュ2つと、カチューシャを♪またニャーグッズが増えた。なんでこんなに猫ものが好きなんだろー。とってもかわいい。黒ねこちゃんを見つけるととりあえず買っちゃう。やばい。でもいい買い物ができてうれしいな。ファッションはやっぱり楽しみたいもんね。

てかその前に今年は美容のためにも金を費やしてます。最後だと思って、この20代前半のうちに。。今日はその支払いの日。大金。さよなら。払うときはさすがにドキるよね。歯の矯正依頼のドキりでした。頑張って2年間通うぞ。

そして私、花粉症MAXです。何が今年は弱いじゃ。。キツイわ。目薬してもかいかい。鼻なんてやっばい。かっさかさ。かみすぎじゃ。かいー。薬は今年は色々あって飲めないので耐えるしかないし。きついぜー。

帰ってきてからは部屋の片づけをしてます。キレイにして、いらないものをなくさないと、いいものは入ってこないらしいです。ちょっとずつ気分が向いたときに片付けちゃわないとね。もう疲れちゃったからやめたんだけどね。ぼちぼちやるぞー。

今日はあられを炒りました。楽しいよね。行事は。疲れもくるけど。わたしはこのあられ炒りの担当だったので昼までずっとかまどの前でまぜまぜ。煙で鼻の中も髪もまっくろ。くさいしね。煙が美容の効果なんてあればいいのにーーとか思いつつ。炒ってる間は、大好きな憧れの先輩とずーっとおしゃべり。楽しんじゃった。嬉しくなっちゃうよね。こんな素敵な先生といられると。性格も保育観も尊敬。ステキ。

そんな感じで頑張ってます。でもね。することはまだまだあるの。やっべー。大忙しだー。

昨日は仕事後バスを待ってる彼を迎えに行ってきました。バスを待つ時間を短縮するのが目的だけど、あんまり変わらなかったかな。5分くらいは縮まったかな。まーいっか。お疲れのときに会えるんだったらそれだけで嬉しくなるしね。しんどいときこそ支えあお。

さーユーカリ焚いてます。鼻のかゆみがおさまるといいな。
さーがんばろ。でも今日は書類する気分じゃないからしないよー。本読も。

2010/02/22(月) ぞろめ
メンタルの弱いのりこはよく日曜日の夜になるとよわっちいモードに入っちゃうんよね。土日楽しかったー明日からもがんばるぞーって意気込んだあと、なんとなく・・さっみしい・・みたいな波が来て、意味なく撃沈。

昨日もその流れ。なんか寂しくなって、そんな寂しがってる自分がいやで、とりあえずケータイの電源切って、やることやって、頭を無の状態に。期待せず、感情を持たずでいたいがために。そこまでせんでもーって落ち着くと思うんだけどね。

メンタルが弱いのは彼も一緒なもんで、2人でへなへなやってます。熟年カップルとかじゃないんで、頑張って支えあってます。
昨日もいつものように電話してたんだけど、眠いのと、彼は切ない映画を見たあとだったのと、あたしは変な波にやられた後だったのとで、なんだかさみしげーでした。でもそんなん言ってる場合じゃないので、お休み!明日からがんばろー!とブチン。

寝ようと思ってると彼からうれしいメール。しっかり者で厳しい彼だけど、やっぱり優しい。
あたしは優柔不断で、言いたいことも言わないし、その上波もあって、むっちゃめんどくさい奴なんだけど、直らないし、それでも考えてることも組みとってくれるし、支えてくれるので、本当に日々感謝です。

仕事での疲れやストレスを緩和してあげながら、支えられてる!って彼に思ってもらえるように、あったかい人間になろーっと。

さて今日も頑張りました。書類もしました。大好きな本屋さんも行きました。今日はやたら料理の勉強をしてます。レシピをいっぱいブログとかから引っ張り出すっていう作業をしてます。おいしい料理を作ってあげられるように頑張る。もうとにかく、できることはなんでもする!頑張るんです!

昨日作ったチーズケーキはいまいちだけど、今日は消費しなきゃって食べた。やっぱりまた太った。やばい。いまいちだけど、残りは職場に持っていこうかな。

今日は22年の2月22日。記念すべきぞろ目の日。特に何もなかったけど。
今日はたっぷり書きすぎたかな。まーいいよね、こんなことも。いいでしょ。
てか花粉やばい。
じゃまた♪

2010/02/19(金) ばたばた
ばったばた。予定を詰め込みすぎて、分刻みで動いてました。朝から夕方まで。そして無駄に夜も。まじで忙しかった。でも晴れてよかった!

今年の目標の中に「美!」っていれちゃったのに、結局食べまくって悪循環だし、色々と別に気を使ってないし、今までと変わってないんだよね。デニムをはくのは減ったけど、だからといって別にって感じだし、歯は去年からだし。

てことで、今日はついにエステの申し込みに行ってきました。2年間契約で。金がばっこんと飛んでいった。けど、これはOKってことにしよ。前からしたかったし。歯に比べたら半額くらいだし。肌の様子見てもらったけど、極度の乾燥肌らしい。昔からそうだろなとはおもっとったけど、そんなになんやね。がんばろ。とりあえず25歳まで通うので、がんばろ。ようやく歯も1年目きたとこなのに。大変だわ。お手入れ苦手だし。ひゃー。

てことで、今日は朝から車で美容室行き、車の中でミスドのドーナツをほおばり、チャリに乗り換えエステに行き、そのまま税務署で確定申告をし、帰って車に乗り換え、銀行でお金を整理し、ケーキを買って彼を研修所まで迎えに行ってきました。休みなし!彼との共通の友達や、高校のときの友達にも久々に会えてわくわく♪そして彼の荷物をがっつり受け取り飲み会へ送ってきました。久々に会って話せた感じでよかったよかった。

帰ってパン焼いたよ。絶対忙しくても焼いてやりたかったので。チョコロールパン。ばっこばここねて発酵して、くるくる。発酵して。・・・色々して焼いて焼きたてほかほか!家族もうまい!って言ってくれた。明日彼にあげよ。私仕事だから夜だけど。パンたのしー!じゃあ本読んで寝ます。

明日は仕事後運動会。翌日納車。来週女子会。エステ。ねーちゃんとのふぐ会。目先に楽しみを作るのが最近上手。出費は嵩むけどわくわく。

2010/02/18(木) したい
パン焼きたい。
チーズケーキ焼きたい。
手紙書きたい。
なんか布で作りたい。
ピアスもいっこ空けたい。
部屋をきれくしたい。
本も読みたい。
あれ?書く前はもっと色々とあったのに忘れちゃった。
とりあえず平日にしたいこと多すぎる。できないこともあるけど。
一人でまったりタイムもやっぱり必要。
そして食欲もやばい。
どーしましょ。
ねーちゃんとのお菓子タイムも、
ちょっと贅沢なおつかれディナーの計画も、最近の楽しみの一つ。
おんな2人姉妹ステキだよ。
今日は初デジタルなまずが本当に作動して、地震こずに安心すると号泣。
子どもたちを必死で守ろうと頭がフル回転。
命がけでこの仕事に燃えたいと改めて感じた今日でした。

2010/02/17(水) かまちのひ
彼と電話をしなかった日が今までほとんどなかったので、ここ2日もそんな日が続くと、さすがに変な感じがしてました。そして2日ぶりにさっき電話が。なんかいつもより嬉しくって、なんか恥ずかしい感じがしたんはなんなんやろね。特にたいした話はないんだけど、あーだこーだと積もり積もってたかのようにマシンガントーク。だらだら2時間てなことをやってるけど、限られた5分間の方がまともな話もできてるかも。とかね。たった5分だったけど良かったよかった。

今日は仕事後にパン教室でした。新婚の仲良しの先輩と一緒に。
今日はジンジャーのクッキーと、チョコロールパンでした。おいしい!作り方もマスター。なんとグッズも購入したので、おうちでも作ってみようと思います。パン大好き人間なので、焼きたてを食べたいし、この先、焼きたてパンをファミリーにも出してあげたい。これ夢!今のうちからいっぱい作るぞー。

飽き時間は先輩と爆笑トーク。思い出し笑いを必死で堪える始末。ほんといい人だわ。

今日のパン、特に発酵とか時間かかるの。時間のゆとりのある時にしよーっと。
ほんとは19日にしたかったんだけどね、19日、大忙し。予定をいれすぎた。美容室が午前中なんだけど、早起きしてパンこねてからにしよかな。無理かな。帰ったらすぐ確定申告しにいかないかんし、15時からエステ。18時には彼を迎えに。掃除もしたかったんだけど、これは明日の夜だな。。やっばい。いっそがしー。

今日職場でいただいた、ミスドのクッキークルーラーのシナモンは、ばりうまでした。シナモン好きののりこにはかなりきた。あれいい!そして、園のおやつのきなこクッキーはもちろん最高。パン教室の2品も絶品。どれも甘いもんだけど・・。やっぱやめられん。どーしましょ。

2010/02/15(月) ちょこ後
バレンタインも無事終えました。14日は日曜日だというのに、作ったその日がベストでしょってことで、13日に済ませました。色々とあり特にいいバレンタインって感じではなかったんだけどね。。

けど、作るのむっちゃ楽しかったし♪そして結果的にめっちゃおいしーって言ってもらった♪いえーい。彼のママも買ったんやないん?と疑ってたらしい!そのくらいうまかったってことだと信じてます。NYチーズケーキ!またつくろ!しばらくチーズケーキ作りにはまりそー。

友達と作った彼のでっかい似顔絵クッキーは、油断からハプニングへ。まるこげになりました。あげたけど。笑 かわいそー。ぐへへ。

そして、服ももちろん喜んでました。いつ行ったの?って聞かれてしぶってると殴られた。笑 びんぼーなので、とりあえずお返しはいらないから貯金して、ってかなりリアルにいっときました。

そして私は彼パパより逆チョコをもらいました。出張のお土産だとか。びっくり。お、お返ししなきゃ。

チーズケーキは職場でも好評。嬉しー♪

さて。今日から彼が研修で監禁状態なのでいません。そして連絡もとりにくい。いつもは電話ばっかりなのにメールが届くので、それはそれでウレシイけど。変な感じ。寂しがらずに頑張ります。

水曜日はパン教室。彼の研修最終日は私はお休み。美容室行って、一人満喫して、お迎え。20日は友達主催の運動会。21日は大事な日♪ぶーぶの日。わくわく。今週乗り越えるぞー!

2010/02/08(月) たのしー
一昨日は仕事後のご褒美で彼とゆっくり。お酒も飲んで映画も観てみたいな感じでTHE休日前を満喫。

そして、昨日は朝から2人で勉強。書類をごいごいに頑張りました。園だよりを作る様子を見て、なぜかアドバイスとかももらったりして、書類も進んで、お互いまじで頑張りました。3時間も。やりましたなぁー!っていう達成感で腹ごしらえ。

さぁ買い物でも・・ってなったんだけど、節約!っていってんのに、それはいかんやろってことで、しかもNICE天気だったのでドライブすることに。

西か東か・・。プチ悩みの後、今治に行くことに。途中、厄除の神様がいる有名な神社を通ったので、厄払いしてきました。彼が厄年なので。でもほんとついでに的な感じだったので、今度ちゃんと行かなくっちゃ。なんせ、厄年の今年に車を買っちゃったので。

厄除饅頭も買えず若干凹んだ2人。諦めて今治へぐいぐい。到着!彼の会社を色々と巡りつつ、私が学生のときに実習をしてた施設を訪れつつ、結局色々達成。

そして最後に、糸山公園へ。しまなみ海道一望!そして私はハイヒール、彼はブーツっていう最悪な状況のなか展望台へ登りました。だって全くの未定だったもんで。前にいたカップルは2人ともスニーカーでした。なんてだめな私たち・・。

にしても景色はたまたま夕焼けで、橋もナイスな感じで、造船も見れ、それはそれは最高。無計画とは思えないほど素敵なTHEデートになってしまいました。

仕事も忙しくて、試験もわんさかあるのに、でかけてーなーってぶつぶつ言ってたんだけど、まさかほんとに出かけれるとは♪やったー。でも疲れただろな。申し訳ない。にしても楽しかった。感謝感謝。日曜しか休みがなかったとは思えないほど素敵なお休みでした。

帰ってからもいろんな計画とか反省会をしてたら、結局2時間以上電話してました。疲れてる上に寝不足。どんだけ仲いいんだって感じです。いいこと。

今日はもちろんはりきって仕事。残って園だよりも仕上げた。えらい。んでばったばたで街へ。写真を大量に注文してたのを取りに行って。買い物へ。彼のよく行くお店に行って、店員さんに相談しまくりながらプレゼントを選びました。予定通りカーデをGET!きっと喜ぶ!わくわく。無駄に自分のも買っちゃったけど、かなり色々我慢したので大丈夫!さ!しばらく買い物は行かないぞー。満足して帰宅しました。さー書類しよ!

2010/02/04(木) りょーりつ
先週は色々としんどかったんだけど、今週は元気。なんとなくね。2週連続で6連勤なんだけどね。へっちゃらかも。

月曜日は日曜日の余韻で頑張れる。
火曜日は仲良しの後輩とデート。色んな相談もうけつつ元気注入。
水曜日は彼の日。
そして今日木曜日は、ひっさびさのちゃくなしの日。
園のこと、彼のこと、最近の色々、将来のこと・・。なーんでも話しまくって、ちょーがーるずとーく!全快!楽しかった。やばいわ。

あと金曜・土曜を乗り越えたら・・休み。そりゃそうだけどうれし。がんばろ。

明日は園だよりのこともしよ。がんばろ。
やばい。。体調あんまり思わしくないけど気合でかばーじゃー。
楽しいぞー♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.