ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/07(火) Y−daの10大ニュース(第3位)
10大ニュースの第3位に数え上げられるのは、今年2度も愛車の傷を修理して、予定外の支出が出たことでしょう。
1発目は、リアゲートに謎の2つ穴。これはいつ起こったのか分かりませんで、結局原因不明のまま今に至ります。ちょうど、夏バテ真っ最中の時期(6月なのに?)と重なって、心身ともヘタヘタでした。修理価格は5万円ちょっと。自動車税の後の出費だったので、これも疲れをドッと増やす原因になりました。修理にかなりの期間を要しましたが、結果として何事もなかったかのようにきれいになりましたからヨシとしましょう。
2発目は、星見帰りの山道でやりました。何の気兼ねもなく走っていたら、突然「ゴリゴリゴリ」と目もくらむような音。明るくなるとともにその被害の大きさが分かってきて、激しい頭痛に襲われたものです。
修理価格は7万円ちょっと。前回のリアゲートの傷から予想していた修理金額よりは安かったので、それが救いと言えますが、合計13万弱は痛いです。物欲価格と合わせると80万いっちゃってますよ。ノホホ!!
いずれにしましても、運転時には周囲の状況に目を配り細心の注意を払ってドライブしたいものですね(こちらが注意しても何にもならないケースもありますが・・・)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.