ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/15(日) 母のいない1日
親戚の旦那さんが亡くなったとかで、グランドマザーが急遽広島に行くことに。
無事たどり着けるかどうか非常に心配な所ではありますが、もう一つ心配事が。
それは、実家に留守番することになった父・・・ではなくて、多数のイヌ・ネコどもであります。

これらの世話をしているのは、ほとんどというより全てグランドマザーがやっているわけで、1日何回、どれだけの量をやっているのかグランドマザーしか知らないわけで、行ってしまうと全く分からないわけで・・・。いやー困った。

イヌの散歩からして大変です。
1匹1匹散歩のコースが違うイヌをまとめて散歩に連れて行くのは相当な労力です。なので結局1匹1匹連れて行くことになりました。

メリー:毎週末一緒に散歩するので特に問題なし。
トム:年老いたこのイヌは、毎分50mという遅々としたペースでしか歩めません。のんびりのんびり、まったりと散歩。しかし警戒心の強さは相変わらずで、そばに寄ろうものならヨボヨボ逃げていくのです。遠くから見守る、切ない散歩となりました。
ロン:デブチンのこのイヌは、気ばかりは先に行こう行こうとするのですが、体がついていかずすぐ息切れ。しかもあっちこっち行こうとする落ち着きのないイヌです。

と言う風に、3者3様の性格があって、やっぱりまとめての散歩は無理だと思いました。

その後はネコの食事です。食事量が分かりませんが「適当にやっとけ」とばかりに170gネコ缶3缶+キャラット少々、これを20匹あまりのネコにやると・・・あっという間に平らげちゃいました。嬉しさのついでにネコ缶2缶追加ーー!!これまたあっという間。

え?マジ?こいつら普段どれだけ食ってんだ??今のところ1匹当たり平均50g、少ないと言えば少なそうですが、空き缶見ると相当食っているようにも感じます。
周りを見れば「食わせろー、食わせろー」とつぶらな瞳でプレッシャーをかけるネコども。空けるべきか空けざるべきか苦悩の時間が過ぎていくのでした。

どうする〜ワイフル〜?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.