ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/02(火) 切ないお姫様
伊織姫の1週間検診に行ってきました。出産時2386g、退院時2243gでこの1週間の体重の推移が気になる今回の検診、出来れば2400gまで持ち直してくれればいいなあ、と思ってたら2714g!!どひゃー、予想以上に成長してます。先生から「ミルクの飲ませすぎ」と言われてしまいました。んなこと言ってもなぁ・・・ギャースカ泣くんだよなあ。

検診が終わって、家内の実家まで帰る途中も「ほれミルク飲ませんかい」と言わんがばかりにクルマの中で泣きます泣きます。姫様は不思議な泣き方をするお方で、息を引くように「おぎゃーヒッ!おぎゃーヒッ!」と泣くのです。そして長時間それが継続するとゲホゲホ咳き込んでしまいます。そんな咳き込むまで泣かなくても。。。
おしゃぶりでもくわえさせれば少し安心するかなー、と思ったものの、考えてみればまだ買ってません。そこに家内が機転を働かせて取り出したのがほ乳瓶の吸い口の部分でした。あっ!それナイス!
姫様の口にあてがうと・・・、あっ大人しくなった。ビンゴじゃないですかぁ。
ただし泣き声は収まったモノの、今度は「チュチュチュ、チューチュチュ」という空気音がこだまします。ミルクが出ないから健気にも空気だけ吸い続けているんです。騙されてる騙されてるよ、お姫様・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.