ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/28(日) 姫 一時帰宅
産まれてからこの1ヶ月余り、姫は嫁さんの実家でお世話になってますが、いよいよ来週自宅での生活を始めることになりました。
それに先だって姫を自宅の環境に慣れさせるべく、3月26,27,28日一時帰宅することになりました。とは言え、いざ一緒に生活を始めると、姫を順応させるのではなくて、むしろ自分が育児生活に慣れるための練習期間と言うべきでした。

まずミルクの飲ませ方。嫁に手取り足取り教わっていざ実戦。ほ乳瓶を持って、飲み口に空気が入らないよう乳首部に常にミルクを満たして飲ませます。10秒後・・・ゲホゲホッ!うわぇっ!むせてしまったではないか。即嫁にバトンタッチしてあえなく玉砕。
お次に風呂の入れ方。耳に水が入らないよう手で塞いで・・・って、こらジタバタすんなちゅうに。ぐわっ!腹蹴るなっちゅうに。ぷぉっ!父の大事なとこ蹴るなっちゅうに!悪戦苦闘の末、嫁の助けを借りてようやくマスター。まだまだ一人ではできません。
で、夜泣きの対処。12時頃にミルクを飲ませると、4時頃に起きるそうです。うわー大変だなぁ。起きれるかなぁ。・・・スミマセン、起きたのは7時でした。予想通り4時に泣いたそうですが全然気付きませんで・・・。

とまぁ、一通り姫の1日を体験学習して、やっとこさミルクの飲ませ方はマスター出来たのですが、往々にしてお母さんのきつさだけ学んだ気がします。これが来週から毎日?・・・あまり先のことは考えないようにしよう。
なお、日曜日は、マッツン、どろっぺパパ夫妻を呼んで姫さまご披露会(マッツンお見合い会?)をしましたが、これは明日にでも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.