ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/05(水) 姫さま山デビウ
雨にたたられた今年のGW。さすがにそれではバツが悪かったのか、最終日のこどもの日は見事に晴れ渡りました。よし、今日こそ姫さまを山デビウさせましょう。
目的地は、毎年この時期いつもツツジが咲き乱れる近くの山です。私の頭の中には既に赤、白、ピンクのツツジをバックに、愛くるしい笑顔を振りまく姫さまの構図が浮かんでいます。
最近倒産が決まったオサダで買ったチャイルドシートに(苦労して)姫さま乗せてさぁ出発。チャイルドシートの寝心地が気に入らず泣きわめく姫ではありますが、車が走り出してガタゴト振動し始めるといつの間にやら大人しくなるから助かります。しかし、一度信号待ちでもしようものなら烈火のごとく泣きわめき、親の気苦労は絶えることがありません(ToT)。

さぁ目的地の山に到着!・・・ありゃ?ツツジが影も形もないですな。何てこったい!昨日までの大雨突風にほとんど吹っ飛ばされてしまっているではありませんか。しつこく残っているのは枯れた花ばかりです。「ツツジ祭り」の垂れ幕には悲哀感がたっぷりにじみ出ていました。
結局、ずっと頭に思い描いた「ツツジバックに姫笑顔」は泡と消えました。うぅ残念無念。
それでも、すんだ青空の下萌える緑に子どもたちが高らかに遊んでいるこの光景には心安らぎます。姫さまも後1,2年経ったらこの子どもたちと一緒に駆け回るんでしょうねぇ。その時の様子を想像しながら、ドリャゴン乳母車で山デビウを果たした、うららかな午後でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.