ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/09(日) 父ちゃん試練の日
恥ずかしい話ではありますが、自分はこれまで姫さまのおむつを何度か替えたことはあるものの、「うんこおむつ」は未だかつて替えたことがありません。ていうか、替えることを自主回避していた、というべきでしょうか。よくまぁウチの母ちゃんも文句一つ言わず替えてくれていたものです。

しかし、そんななまぐさ父ちゃんにもついに試練の日がやってきました。
雨が降りしきる午後、ちょっと天候が回復してきたと言うことで、母ちゃんが買い物に行くことになりました。そのちょっと前から、姫さまは「ぶっぶっぶ〜、ハトぶっぶ〜」とばかりに屁ったれ大魔神と化していました。これぞ「うんこたれ」の前触れです。

おむつを替えたくない自分としては「母ちゃんが買い物に行く前に是非うんこしてくれ」と願って止みません。そんな父ちゃんの気持ちを察してか、姫さまは母ちゃんが出かける前に%&”#☆£!$”=*¶¥なる音を立てて、父ちゃんの願いを叶えてくれました。もちろん、おむつ替えは母ちゃんです。

おむつを交換して出かけた母ちゃん。こちらは安心して天文機材(先日落札した一眼レフデジカメ)の動作チェックでも致しましょうか。
とその時、¶∀∋▼■◇◆●§☆#¢♂♀∞・・・と恐るべき大音響が私の耳をつんざいたのです。も、もしや・・・?
不安におののき自分が振り返ると、「パピっ!」とさらに余韻の響く第2発目。「はうっ」と自分の顔が引きつります。そこへトドメとばかりに「ビビデバビデブーーーーー!!!」。あぅあぁぁぁぁぁぁぁ!

石となった父ちゃんに対して、姫さまの顔の何と安らかなことでしょう。ほっぺた辺りが日の丸みたいに真っ赤ではありませんか。
その顔は「はぁ〜すっきり・・・。ほれ早よ替えんかい」とでも言いたげです。母ちゃんが出かけて僅か5分の出来事ですので、とても帰ってくるまで我慢してくれそうにありません。
こうなれば勇気を振り絞って替えてやりましょう。これも自分がレベルアップするための試練なのです・・・。さぁおむつオープン!!
はわわあぁぁぁぁ!!!ぬおおぉぉ!!うんこの湖や、まさに「うん湖」や\(ToT)/・・・(以下省略)・・・・

刹那の試練でしたが父ちゃんには無限の時間が駆け抜けていったような気がします。ミッション完遂後、そこにはまた一歩親に近づいた父ちゃんの姿がありました。

↓すっきり〜顔のお姫さま


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.