ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/02(金) 気付いてみれば
昨日何気なく「観望大作戦」のファイルでも開いて、表現的におかしいところとか、もう少しマシなアレンジを加えたりと、チョコチョコいじっていました(実は、これまでも何度か文面を変えたところがあるんですが、ホントにちょこっとなので気付く人は居ないかと思います)。
そこで、気付いたことが一つ。

自分は過去、かなり節約してモノを買おうとしてたんですねー。例えばプロジェクトEDでは「普段の生活に一切寄与しない天体望遠鏡を20万も出して買っていいものか」と、激しい葛藤に襲われています。その結果たどり着いたのがED望遠鏡で、僅かながら節約出来たことに感動すら覚えていたようです。
それなのにこの有様はなんですか?今じゃすっかり物欲の権化となり果てて「普段の生活に全く寄与していない」アイテムばかりを買いあさってます。
大体ですね、今年の2月にM氏夫妻とお食事会をしたとき、自分は何と言ったと思います「ヤフオクってちょっと怖くて手を出しづらいよね」と言い切ったんです。
それなのにこのザマは何だ?今じゃすっかりヤフオクに手を染め、「何かいいアイテムは無いか」と日々チェックするこの現実!節操がないったらありゃしません。

・・・とまぁ、自己批判したところで何が変わるわけじゃないのですが、それにしても言うことと成すことがこうも違うというのも何ですなぁ。この性格が姫に遺伝してなければいいけどなぁ。

ところで、その物欲の成果をちょこっと調べてみましょうか。昨年の火星大接近から我が物欲が目覚めてしまったとして、そこからこの1年(おお、もう1年も経つのか。早いねぇ)に天使のように飛んでいった金額をはじき出してみま・・・(無言)。言えません、とてもここでは言えません!!もしこのつぼやきでそれを公開して、もし母ちゃんの目に止まりでもしたら、ゴジラ来襲どころの騒ぎではなくなってしまいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.