ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/04(日) 初寝返り
姫さまも今月中旬で5ヶ月となります。早いですねぇ。
そろそろ寝返りを打つ頃になるんですが、ここ最近は何と片足を床にしっかとつけて体をよじるような仕草を見せていました。おお?これはもしや寝返りを打つ前兆か?と期待を込めて姫の動向を探っていました。
この期待は丁度カブトムシがサナギになるのを見ているのと同じです(おいおい、カブトムシと同列かい・・・)

で、昨日、今日になって急に体のよじり具合が大きくなって、写真のように真横でジタバタする程になってきたのです。寝返り近し!!
一応、真横になるまではいとも簡単にこなすようになりました。あとは右足を左とクロスオーバーして、左手を胸に引き寄せて、右腕で反動をつければ寝返りできるんです(自分で実戦済み)。
何度も真横になっては力尽きて仰向けになりますが、へこたれず再度挑戦する姫さま、なかなか根性ありますな。全然両親に似てませんね、このチャレンジ精神は。
本日何度寝返りに挑戦したでしょう。やっと、右足が左をクロスオーバーしました。左手も胸に引き寄せました。あとは右手で勢いつければコテンとうつぶせになりそうな感じです。頑張れ姫さま!
おう、何と父ちゃんから救いの手がさしのべられました。姫さまはしっかりと父ちゃんの指を右手で掴んでグイッと引き寄せようとします。
その瞬間、コテっとうつぶせになったのです。条件付きながら寝返りができました。姫さま顔真っ赤ですが、父ちゃん母ちゃんの歓声にニッコリ応える余裕があります。恐るべし姫さま!
1回目は5分でしたが、2回目は僅か1分半で条件付き寝返りが打てるようになりました。この分だと自力で寝返り打てるようになるのもそう遠くないかも知れません。

今夜は姫さまが寝返りを打てた感動を胸にリンガーハットで・・・と行きたいところですが、実は昨日昼食(ダブルチャンポン)、夕食(皿うどん)連続で行ったのでさすがに見合わせましょう。代わりに1リットルビールで程よく酔いましょうか。
リンガーハットはハイハイ出来るようになったときに、ダブル+餃子+チャーハン+ビールでお祝いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.