ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/09(金) PCにはまった親父さま
ウチの両親は、自慢じゃぁありませんが機械に弱いです。冷蔵庫とか洗濯機は別にして、使える家電製品と言えばテレビデオ(TVとビデオが一体になったもの)ぐらいで、それでも時間合わせや予約録画などは全く出来ないという有様です。
そんな親父様が最近PCにはまってしまいました。
元々興味はあったみたいなので、自分が今使っていないノートPCを使えば?と進めていたのすが、敷居が高いと感じていたのか、使うまでには至りませんでした。
ところが先日ウチに姫さまの様子を見に来たときに、デジカメで撮った写真をスライドショーで見せていたら、一気に興味が膨らんだようで、持って帰ってしまいました。

持って帰ってしばらくは、スライドショーだけ使って姫さまの成長記を鑑賞(データは1週間毎に自分が追加している)していたようですが、辺りを見ると「ワードの使い方」とかガイドブックがいっぱいあるじゃないですか。手当たり次第図書館から借りてきているみたいです。
「いやぁ、まだよくキーがどこにあるのか分からんとさねぇ」と言いつつ、おまけに「まだ両手で打つのは難しいなぁ」と言いつつ、(人差し指だけではあるものの)両手で素早く打っているではないですか。そのキーさばきは(人差し指だけではあるものの)ほとんど自分と変わらないのです。恐るべし、この上達ぶり!!
まだ、文字入力だけで装飾とか罫線を併用した使い方まではマスターしていないようですが、この分だとマスターするのもそう遠くないかも知れません。
集中力ってすごいなぁ、と思った次第です。

*先日指摘があったんですが、これって同じ内容を以前にも書いていたそうです。スミマセンでしたm ( _ _ ) m
もはやシラフでも記憶の欠落が起こってしまったか。歳は取りたくないモノよのう・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.