ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/16(日) 保育園の運動会にて
16日は、保育園の大運動会でした。「大」がつくぐらいですから6月ぐらいにやった運動会とはひと味違います。今度は、よその保育園と合同で、近くの小学校のグラウンドを借りてやるのです。
メインは、5歳児、6歳児で、イオたち1歳児はリズム体操一種目のみの出場となります。
どんなことをするのか事前に見てみると、「ブタさんのお面をつけて、音楽に合わせて親御さんと一緒に踊り、最後はかけっこでーす」だそうです。前回も同じ事をやりましたが、あのときは周りをボーっと見たり、砂遊びをしたりで、終始マイペースを貫き通したイオが果たしてどんな成長を遂げているのか?ジージやバーバ、モモちゃんたちにも見てもらいましょう。

ところが当日が大変でした。あまりの人の多さに引いてしまって、泣きわめくのです。あれほどなついていたジージやバーバにすら、「イヤっ」と拒否して、父ちゃんか母ちゃんにしがみついて離れません(ジージ大ショック・・・)。地面に降ろすと、「ダッコダッコダッコ、ビエーーーーーー」となって手が付けられなくなってしまいます。
本番間近になっても、慣れる気配はなく不安そうに周りをキョロキョロ。元々内弁慶のきらいはありましたが、ここまでヒドイとは思いませんでした。

さて本番。周りのお友達は親と一緒に手をつないで入場しますが、イオは父ちゃんにしがみついての入場。音楽が始まってみんな可愛く踊っている中、イオと父ちゃんのペアは、イオを小脇に抱えて走り回るだけ(高い高いしても泣くもので・・・)。なぜか一組場違いのフィギュアスケートを踊っているようでした。

その後家に帰った後の解放感に包まれたイオの喜びようと来たら・・・。

*見てください、この不安に満ちあふれた表情・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.