ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/02(日) イオ狂乱
イオは滑り台が好きです。
滑り台を見れば、目の色を変えて飛びつきます。ついこの間までは階段昇るのにも補助が必要でしたが、今ではヒョイヒョイヒョ〜イと昇ってはシュパーッと滑って、再び階段を目指します。
最近は、多機能な滑り台が増えて、ちょっとしたアスレチックみたいなものがそこかしこにあります。遊べるバリエーションが増えたのはいいことなのですが、見守る親としては手放しで喜べないのが実情です。
どこに行くか見当がつかないんですよ!!

例えば、今日行った公園には、滑り台A(ストレート)と滑り台B(ループ)、さらにはロープで出来たくぐり輪や、ハシゴゾーンがあります。階段を上れば「あなたのお好きなところへどうぞ」という感じです。
しかし、滑り台に素直に言ってくれればいいですが、ハシゴゾーンとかロープくぐり輪に行かれると困ります。高々1才半の子供がまともに遊べるアイテムではありません(落っちゃけるのがオチ)。しかし、そんな親の心を見透かしたようにヤツは行っちゃうのですよ、これがまた。
補助するためには、階段の所から目的地までグルッと走って回っていかないと行けません。イオが階段を上ったら父ちゃんはダッシュでゴール地点へ回り込み、補助することになります。たまに目的地を変えることもあり、父ちゃんヘトヘト息も絶え絶えになりそうです。
そんな様子がイオにはとても面白いらしく、狂ったように昇っては滑り、昇ってはくぐり、昇っては・・・を繰り返すのでした。顔をリンゴのように紅潮させて・・・。
母ちゃん、少しは手伝えよ!と心底思った秋のアツイ一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.