ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/10(木) 一夜城??
現在建築中の我が家の真向かいでも、家が建ち始めています。
ここは以前にちょっと紹介しましたが、地鎮祭の後なかなか着工がされていなかった所です。
おそらくプレハブ住宅と思われ、地盤の強化も杭をバンバン打ってましたし、基礎もウチらのものよりはるかに頑丈そうなものでした。
で、昨日見たところでは足場が作られていましたので、お向かいさんの家もいよいよこれから建つんだなぁ、と自分たちの家が建ち始めた頃を思い出しつつ、お向かいさんの進捗も楽しみにしていたものでした。
ところが翌日、帰りがけに我が家の進捗でも見に行ったところ・・・

お向かいさんの家が建ってますよ!?


我が目を疑ってしまいました。壁から屋根から玄関ドアから窓から、全てが取り付いた状態で建っていたのです。我が家の場合はここまで来るのに2週間から3週間かかったのですが、え?プレハブってこんなに速いんですか?(そうらしいです)
その昔読んでいた三国志のマンガに、曹操が氷の一夜城を築いて、敵将馬超と戦ったというエピソードがありましたが、1日にして城が出来たのを見たときの馬超の驚きがちょっと分かったような気がします。
ホントびっくりしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.