ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/27(日) すわ!腕が上がらない!!
朝からインフルエンザの予防接種をし、夜は父ちゃんにジャイアントスイングされて喜び、お風呂前にはいすから転げ落ちて泣きまくり・・・、土曜日のイオは普段と変わらぬ1日を過ごしましたが、異変は「さあ、今から寝ようか」と言うときに起きました。

転げ落ちて以降、右手の人差し指を指して「イッタイ、イッタイ」と泣きわめくのでした。そのときはそろそろ寝る前のグズリだろうと、特に気にもとめずにお風呂に入れさせ寝かしつけたのですが、その間の痛がりようは普通とはちょっと違うモノがありました。それでも、布団に入るとスヤスヤ寝たからやっぱり眠たかったんだろうな、と思ったのですが・・・。

夜の3時頃、夜泣きが始まりました。これもお腹が空いたための夜泣きだろうと、ご飯をちょこっと食べさせたのですが、母ちゃんがい小野様子がちょっとおかしいことに気づきました。なんと、
さっきから右腕がダランとしていて、上げる素振りが見られないのでした。


そういや、風呂上がりの時から右腕あがってなかったっけ・・・。これは一体どうしたことでしょう。もしや、父ちゃんのジャイアントスイングで肩を脱臼したか?父ちゃん青ざめます。右腕を触ると喉も裂けよとばかりに大声を張り上げますので、こりゃどうも脱臼くさいです。

朝まで待つ余裕もないので、夜間救急に走ることになりました。イオが生まれて1年9ヶ月の中で初めてのことです。
夜間救急に到着後、受付の人に脱臼したっぽいことを説明します。ところがこの日は整形担当の先生はいなくて、一応小児科の先生に診てもらいましたが手に負えず、大学病院の方に行くことになりました。

大学病院に到着し、早速整形の先生に診てもらいます。ところがレントゲンを撮っても、骨に異常はなく、何かの拍子に右腕があがることもしばしばなのです。どうも脱臼の線は薄い、と。
結局原因は不明ながら、「一応腕は上がるようですので、脱臼ではなさそう。しばらく様子を見てみましょう」と言うことになりました。

さて、日曜日の朝。やっぱり腕はダランとしたままです。ここで気づいたのですが、腕が痛くてあがらないと言うよりは、腕に力が入らずに上げきれないというような感じです。イオの手に父ちゃんの指を持ってきて「ギュッと握ってみれ」と言っても、左よりは明らかに力が入っていません。もしかして、神経でもやられてます?

かなり不安になってきました。イオの腕上がらぬ問題、一体原因は何なのでしょう?果たして回復してくれるのでしょうか??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.