ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/28(月) すわ!腕が上がらない!? (2)
さて相変わらずダラッとなったままのイオの右腕ですが、一応何かの拍子に上げることができるようになりました。普段と比べると上げる頻度は極端に少ないものの、時間が経てば徐々に回復するのではないかという期待が出てきました。

ところで、今回の右腕が上がらなくなった原因について、思わぬ所から「これか?」という情報がウチの親から舞い込んできました。
何とウチの親父様もつい先日腕が上がらない状態が1週間も続いたそうなのです。
で、いつから上がらなくなったかというと、インフルエンザの予防接種以降に起こったと。ちなみに母親の方は腕が上がらない状態には至らなかったものの、腕がプクーっと膨れて2、3日痛みが引かなかったそうです。
そう言えば、イオの右腕を診ると肘の上辺りがかなり腫れていましたし、昨日の病院での触診も肘の上、特に腫れたところに触られるのを極端に嫌がってましたっけ。
そうするとアレですか?今回の件は、予防接種の副作用的なものが原因なのでしょうか。

予防接種で腕が上がらなくなった話は、親だけでなく、この後行った散髪屋でも「んー、そういや2階の親父がそんなこといってたなあ」という情報があり、可能性としては十分考えられそうです。

インターネットで調べたところ、あるサイトでは「予防接種の副作用で腕が上がらないなど生活に支障をきたすような場合は、接種を受けた所に問い合わせた方が良いでしょう」とか書いてありましたので、とりあえず今日母ちゃんがイオを連れて行って症状を診てもらうこととなりました。

ひょっとしたら今日あたりたしかな原因と処置方法が分かるかもしれません。それに期待したいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.