ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/08(火) ケーキを食す
今日は、父ちゃんの24歳の誕生日と言うことで、母ちゃんがケーキを買ってくれました。
これまでイオにはまだケーキを食べさせたことがなかったので、どんな反応を示すかこれを機に食べさせてみることにしました。

まず、ケーキの箱を持ってきます。ここはいつもの反応で「お?またあたらしいオモチャ発見」とばかりに、目を輝かせます。
箱の中からケーキを出します。すると「何か食べ物のようだぞ?でも、さっき夕飯食べたばかりだから、もう入らないや」とばかりに、ちょっと興ざめしたような表情に変わります。
それでも食べ物を見ると指を突っ込まずにはいられない性格のイオですから、お約束とばかりに指を突っ込みます。
当然指にはクリームがつきます。イオはきれい好きですのでこれをヨシとしません。「ほら、指が汚れちゃった。お拭きなさいよ」とばかりに父ちゃんに手を差し出します。いやいや、いいからちょっと舐めてみなって。・・・ペロッと・・・

うまーーーー!!(と多分思った?)

表情こそ変わらないものの、それから態度が一変しました。フンフンフンっと鼻息が荒くなり、立ったり座ったりを繰り返し、手をバタバタとばたつかせます。イオ得意の「ホラ次、次!」督促ダンスです。
ところが、こちらはローソクを準備していたのでなかなかイオの元にケーキが運ばれません。するとじれてきたのか、今度はケーキにを突っ込もうとするのでした。待て待て待て!まだ父ちゃんローソクも消してないって。フーって消したら食べさせるって。督促ダンスに明け暮れるイオにそんな声は聞こえません。羽交い締めしてイオの突進を防いだことでした。

ケーキを出すと、上に載ってるフルーツ類には目もくれず、クリームとスポンジ部分をひたすら食べていました。
イオは「腹一杯夕食を食べた」割りには、結構の量のケーキを平らげ、満足感に浸りつつ眠りに入りました。コイツも「ケーキは別腹」のクチでしょうか。あまりにも予想通りの展開でしたが、クセになっていつもかつもケーキを要求しないよう願うばかりです。

*待ちきれないわ。ちょっと一口・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.