ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/12(月) Y−daの10大ニュース(6)
外は雪かみぞれか、窓からすごい音が聞こえてきました。ここ2週間は寒くなると言うことですが、ラッシュワークが続いているこの時期に雪で交通麻痺と言うことだけは避けたいです。

さて、10大ニュースも後半に入ります。そろそろネタが尽きてきて、捻出するのに頭をひねってしまう次第です。
6番目に思いついたのは、今年はまあいろんなモノが壊れたり壊されたりしたなぁということですね。

まず、おしゃぶり時期にあったイオから携帯電話を壊されました。これは充電部をしゃぶられているウチに端子が錆びてしまって電源も入らない状態になったものです。電源が入らないモノだからデータも吸い上げることができずトホホでした。

次にはPCが突然ウンともスンとも言わなくなって焦ったことがありました。どろっぺパパに見てもらったところウイルスにやられていたことが判明し、WINを再インストールする羽目になりました。つくづくウイルスのイヤらしさを堪能しましたね。

で、ようやく治って火星撮影をバンバンしていたら、いきなり動画撮影が不能になってしまったことがありました。てっきり撮影機材の故障と思って1万6千円も出して新しい撮影機材を買ったのですが、蓋を開ければWINの異常とわかり、またまた再インストール。もうね、WINのインストールはどこからでもかかってこいと言うほど経験値が上がったと思います。

それと前後して、今度はインターネットが出来ないことが判明。ケーブルの問題と思って、会社から(永久)レンタルしてきたら、何とLANカードのピンが1本歯抜けになっていて、これまた新調することとなりました。で、最近ではマウスが逝かれてしまい、これも新調しました。次は何でしょう?

PCに負けず劣らず家電関係も華やかでした。扇風機の風量「中」ボタンが聞かなくなったと思えば、ポットも電源が入らなくなり、つい最近では一番寒かった時期に石油ファンヒータが動かなくなると言うまさに狙いすましたようなトラブルに泣かされました。
噂のデジカメFINEPIXは、母ちゃんが落として再修理という憂き目に遭い、治ったと思ったら操作パネルの液晶が写らなくなる妙な現象に首を傾げ(原因不明:修理に出したら再現せず、と)、もしコンパクトデジカメを買うことになっても、絶対フジは買わないぞ、と固く心に誓った次第です。

その他にもちょこまかしたことがあったような気がしますが、とにかく今年は故障モノが多かったと思います。家電の故障は、ひょっとすると来年の引っ越しの時にまとめて粗大ゴミに出せと言う神のお告げなのかもしれません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.