ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/02(金) Y−daの10大ニュース(1)
今年の10大ニュース、一番目に挙げたいのはやっぱり「家プロ」でしょうか。

今年の2月に社宅退去の通知がきてからわずか10ヶ月、土地探しを本格的に始めてから数えると、およそ半年というスピーディな計画でした。インスピレーションにすべてを任せる自分にとってはこの速さは至極当たり前のことでしたが、じっくりコトコト煮詰めたい嫁さんにしてみれば「全然考える暇がなくて」未燃分が少し残ったようです。

7月に土地や建築の仮契約、8月は間取り云々の打ち合わせ、9月に土地決済、その後地耐力ですったもんだしましたが、着工に入れば予定を大幅に短縮する突貫工事(?)で、12月10日に施主検査、18日に引き渡される予定です。

子供の頃、それこそ100坪もあるような大豪邸に、ドームを作って悠々自適に天体観測をいうのを思い描いていましたが、現実は建坪40坪足らず、狭いベランダで体育座りをしながら天体観測となりそうです。それでも、ちょこんと建った我が家を見ると、新しい家族ができたような感動を最近覚える次第です。
でも、これからが大変だわ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.