ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/06(火) Y−daの10大ニュース(3)
10大ニュース3番目は、イオの冷や汗イベントにしました。
その筆頭は、2月の「包丁ブンブン」事件ですね。父ちゃんが包丁を台所の上に置いたまま、まったりラーメンでもすすっていたら、台所から現れたイオ。その手には何と包丁が!!しかも刃をがっちりと握りしめてブンブンと!!!今年一番肝を冷やした一件でした。あれ以来、包丁は台所の上には置かず、必ず洗い場に落としてその場を離れるようにしました。・・・が、あの時父ちゃんのうっかりを一番怒った母ちゃんが逆に今では台所の上に包丁を置くようになるとは・・・皮肉なモノです。

その他には、今年の前半は毎月のように病気にかかったのも見逃してはなりません。インフルエンザ、おたふく風邪、手足口病、はしかなどなど。特に4月の花見の後に40℃オーバーを記録したときは焦りました。あの頃は、保育園に通い出した頃でもあるし、外の環境に対する免疫が出来てなかったのではないかと思います。9月以降は風邪も引かなくなり一安心。このまま冬を乗り越えて欲しいですね。

そして、つい最近ヒヤヒヤしたのが、脱臼事件ですか。右腕が上がらなくなっているのを見たときは、我が目を疑いました。その後病院で多様な診断を受けましたが、老練の小児科先生のおかげで事なきを得ました。

来年もきっと肝をつぶすようなイベントが目白押しなんでしょうね。シャレにならないような事件・事故は勘弁してもらいたいですが、それ以外の「後で笑い話になるような」ものなら「いつでも来い」という気分で待ちかまえたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.