ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/09(金) Y−daの10大ニュース(5)
5番目に取り上げたいのは、初めての韓国出張です。
出張で国外に出るのは実に5年ぶりです。
とは言っても、いざ行ってみると日本の風景とさほど変わらず、海外に来たという感じはしませんでした。
韓国と言えば、やっぱキムチとか焼き肉とかです。でも、自分はキムチがダメで、焼き肉と海苔ぐらいしか食べるものがありませんでした。初日に食べた「さんげたん?」とか言う鶏に生薬やらご飯やらを詰め込んで塩ゆでしたモノもパスでした(韓国に来たらコレを食べないと来た意味がないというくらい名物料理だそうですけどね)。
食生活はどうも自分には合わないみたいです。

もう一つ、韓国は物価が安いと思っていました。しかしそれは半分ホントで半分間違いでした。タクシーとか高速とか食べ物はたしかに安かったですけど、スナックはでたらめに高かったですね。止せばいいのに、2日も立て続けに行って、5万近く使ってしまいました。とにかく、向こうは人にゆっくりくつろがせて飲ませるわけではないことがよくわかりました。人に飲ませる(しかも濃いヤツを)、自分たちもそれ以上にガンガン飲む、なぜかそこを紹介してくれたホテルの支配人まで飲んでいる?
韓国のスナックはあまり行かない方がいいなぁとつくづく思った次第です。

仕事自体は楽でしたが、アフター5がなかなか波瀾万丈な出張でした。
え?また行きたいか?・・・いやいやもう遠慮しときますわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.