ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/13(日) ひな飾り
今日の朝、まだ一家3人寝ているさなか、玄関のブザーがなりました。
宅急便のようです。
何でまたこんな朝早くに宅急便かよ、と思いつつ起きようとしたら、珍しくも普段は絶対起きない母ちゃんが「ハーイ」と行くではありませんか。明らかに待ってた様子です。
それもそのはず、届いた品は今東京に居るバーバから贈られてきたひな人形だったのです。そう言えば、よく母ちゃんが姫さまに「バーバがひな人形買ってくれるんだってよ」と言ってましたっけ。
母ちゃんの実家には立派な7段飾りがあるというのに、なんで新しいひな人形を買ってもらう必要があるのかよく分からない自分ですが、あーだこーだ言っても切り替えされるのがオチですもんねぇ。

もちろん、ウチの狭いアパートには7段なんて巨大なオブジェなど置くスペースはありません。せいぜい二人雛をローボードの上に置けるぐらいです。自分の予想では幅40cm程度のガラスケースに入った小さめなものだと思っていました。
ところが蓋を開けてみると異様にデカイのです。「ちょっと、これ寸法どんくらいあるの?」と聞いてみたところ、「うーーん、多分幅90cm奥行きが45か60cmぐらいかも」
でかい!!
それでは、ローボードの上に置いてあるもの、一切合切片づけないといかんではないか。
朝の掃除に余計なオプションが増えました。

片づけ終えた後は、待ちかまえたように母ちゃんがひな飾りを組み立て始めます。組み立てが進むにつれて、・・・おお・・・おおお、さらにでかさが際だって来るではないですか。想像していたモノとは雲泥の差で、これまた見事なひな飾りです。これをこれから半月ばっかり姫の猛攻から防げと言うのでしょうか。難しい問題です。1週間後、同様の姿を保つことが出来るのか、大変興味深いところです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.