ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/20(日) ちょっとそれはあんまりじゃない?
ちょっと閑話休題的な話になりそうな感じですが(最近姫ネタばかりで、すっかり『姫さまのお部屋』化してましたから)、今日は近くに出来たハンバーガー屋の話でもしてみます。

19日にウチの近くにハンバーガー屋がオープンしました。このハンバーガー屋、県北にある結構有名な店だそうで、今回市内の方にも店を構えたようです。安くでボリュームのあるハンバーガーは見るからに美味しそうです。
で、今日のお昼はここのハンバーガーでも食べてみようかと、冷たい風が吹きすさぶ中、開店時間の12時に合わせてバイクでテレレッと行ってきました。すると、既にお店は長蛇の列です。うっ、さすが有名店・・・なんて感心したのも束の間でした。
店に入ってビッグロースカツバーガー(父ちゃん用)と照り焼きバーガー(母ちゃん用)を注文すると、いきなり「ただ今1時間40分待ちとなっております」との店員のおばちゃんからの回答。心中「はぁ、何でハンバーガーでそんなに時間がかかるの?」と思わずにいられませんが、まだ12時ちょっとでそんなにお腹もすいてないからまぁいいか、と一旦家に戻って1時間半後に戻ってくることにしました。ちなみに、注文札は49番でしたが自分が家に戻るときはやっとこさ6番の人がハンバーガーを受け取っていたようです。

で、1時間半経過。おそらくまだ出来上がってはいないでしょうが、それでも20分ぐらい待てばもらえるだろうと、再びバイクでテレレッと行ってみます。
すると店はほとんど裁けていないことに驚かされました。裁いたお客さんはこの時点で25番。何ですと!?まだそれだけなんですか?
聞いてみます。「あのー、49番で注文したんですが、どれくらいかかりそうでしょう」と。返ってきた答えは「申し訳ありません。あと1時間ぐらいかかりそうなんですが・・・(←絶対無理っぽそう)」
「いらん!キャンセルだ」

言っちゃ悪いですが、ハンバーガーごときで3時間とは何事ですか。ハンバーガーと言えばファストフードの代名詞です。オープンしたてだから慣れていないというのもあるかと思いますけど、それでも許せるのは30分でしょう。
3時間もかかるようじゃ店としては失格。顔洗って出直して来なさいと言いたくなります。

結局この日のお昼は、「おみやげリンガー」で乗り切りました。所要時間10分。やっぱこうでなくっちゃ。
ここのハンバーガーを食べることが出来るのは、おそらく1ヶ月後になることでしょう・・・。それまであるかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.