ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/31(火) 自分が自分にお中元・・・その理由は?
せこいと言われればそうなんですが・・・。
先日アカチャンホンポからのダイレクトメールが来ていました。セールのお知らせみたいですが、普通であれば全然興味が湧きません。
が、今回は違いました。

何気なくチラシに目をやると、お中元ギフトのチラシも含まれていました。目に止まったのは当然(?)酒関係でした。
ほうほう、アカチャンホンポと言いながら、何と大人の飲み物まで取り扱っているのか、店名と実際の取り扱いが全然マッチしてないなー・・・うぉっ?
驚きです。何とギフトの中には、アサヒのプレミアムビール「熟撰」があるじゃないですか!
「熟撰」と言えば1昨年に発表されたビールですが、一般向けには販売されてなくて、主に居酒屋とかでしか飲めないビールで、未だ飲んだことがありません。それが何故か「ギフト限定」として今回出回るみたいなのです。

当然飲みたいっす。ここは、自分にお中元を贈るという愚を犯そうとも、注文してみましょうか。ということで電話番号を調べてみると・・・、ふざけたことに「お酒関係のギフトは、通信(電話、FAX)による注文は受け付けておりません」と書いてあるではないですか。おいおい、まさか直接買いに来いと言うことですか。
アカチャンホンポは、自分が住んでいる地域にはありません。近くても130km先の鳥栖にしかないのです。飲みたいのはヤマヤマですが、そのために鳥栖くんだりまで行くのはちょっとアホらしいではないですか。何か他に効率的な方法はないものか?
考えあぐねていると、1つの光が見えました。インターネット注文に関してはどうやらOKみたいです。ネットは通信の一種だと思うんだがなぁ、でも注釈にはネットはダメなんてどこにも書いてないしなぁ。

頭であれこれ考えても仕方がありませんから、ここはいっちょ試してみましょう・・・の前にネット注文の説明書を読んでみましょう。ウチの母ちゃんが会員ですから、会員番号を入力すればすんなり行くかも知れません。・・・
どうも、新たにWEB会員となる必要があるみたいですね。
これは注意が必要です。WEB会員になることで余計な会費とか徴収される恐れがあります。ここは、焦らずじっくりと内容を理解しておく必要があります。今の自分は、「熟撰」の魅力で判断力が鈍ってきてますので、日を改めて説明書を熟読することにしますか。。。(うーん、思い立ったら速攻購入が身上の自分が踏みとどまるとは、成長したかな?)
願わくば、市内大手デパートのお中元ギフトの中に「熟撰」がラインアップされてほしいものです。そうすれば、何の迷いもなく速攻で買いに行くことでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.