ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/24(日) 初めての散髪
イオが産まれてから1年半、元々髪の毛が少ないこともあって一度も髪を切った事がなかったのですが、いよいよ前髪が邪魔になってきましたので切ることにしました。
これまで切らなかったのにはもう一つ理由があって、「イオの髪の毛で筆を作る」という母ちゃんの野望があったのでした。

父ちゃんは心配です。何が心配かといって散髪中ちゃんと大人しくしてくれるのだろうか・・・、これに尽きます。病院に行ったら、先生の顔を見た途端に喉も裂けよとばかりに泣きわめき、地獄の亡者のように手足をばたつかせて暴れるぐらいですから、もしこれが床屋で発揮されれば散髪途中で「出て行け!」と言われるかも知れません。
その一方で、イオは初めてのところだと緊張の余り「固まってしまう」ことがあります。この場合はジッとしたまま石のように動きません。
地獄の亡者石人形か、どちらに転ぶか分かりませんが、できれば後者の方を期待しつつ近くの床屋に行ってきました。

判定・・・石人形

ラッキーでした。父ちゃんの膝の上に座ったイオは、初めて合うおじちゃんとか散髪道具の前に緊張してしまい、ピタリと固まってくれました。おじちゃんも柔らかな声で「おーおりこうねぇ、うんうんもうちょっとやけんなー、はいはい、イイ子ですねー」と絶えず話しかけてくれたのも良かったようです。かくして高々20分の散髪でしたが、何事もなく終了し、さっぱりすっきりの髪になりました。
・・・あまりにもさっぱりしすぎて、男の子になってしまいましたな?

ところで、「髪で筆を作る」プロジェクトの方はと言いますと、散髪中に母ちゃんがカタログを見ながら延々迷い続けています。結構種類があるんですよ。こんなにメジャーな商売だったとは知りませんでした。
飾ることが出来るようなものがいいなぁ、とかペンダントも捨てがたいなぁ、とか言ってましたが、結局の所スタンダードな筆と収納箱のセットに落ち着いたようでした。納期は1ヶ月後。届くのが楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.