ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/26(火) 水遊びデビュー
今年の夏休みは、取り立ててどこに行くという当てはありませんが、せめてイオを海デビューさせてやりたいところです。
家プロジェクトで、ハウスメーカーとの打ち合わせが混んでいる関係上、泳ぎに行くのは火曜日当たりにしようと言うことになりました。
ところが折しも台風が日本付近をかすめるコースを取っていて、台風から離れている当地域でも風が強く、この分だと波が高いことが予想されます。
ということで、海水浴は見合わせて近くの河川公園に行ってみることにしました。

今回行った河川公園は、川をせき止めてプールを作っているところもありますが、その他にも石で囲んだお子様専用の浅いプールがあり、座って水遊びが出来ますから親としても安心です。
さて、このプールで果たして遊んでくれるでしょうか・・・。と心配するどころか、猛然と水遊びに興じ始めました。マイじょうろと、マイバケツを両手に、水を汲んではジャーッと流しウキャウキャはしゃいで、またジャーッと。
保育園でもプール遊びが好きだということで、放っておけばいつまでも遊び続けるそうなんですが、こうして目の当たりにすると納得してしまいます。
ただし、浮き輪ベースの乗り物はダメでした。乗り心地が不安定なせいもあるのでしょうか。乗せてしばらくはボーっとしているモノの、ものの3分と持たずに泣き出す始末でした。うーん、せっかく買ったんだけどなぁ(そのうち、よそから遊びに来た保育園児集団が乗り回していました、トホホ)
さぁ、これで水遊びのデビューは果たしました。次は海水浴を狙いたいところです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.