ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/14(日) インクまみれのプリンタ
ウチの実家で使っているプリンタは、エプソンのPM700Cという5年以上前の古い機種です。元々自分が会社で使っていたヤツですが、使う機会がなくなったし、オヤジ様がPCに目覚めたのを機に実家の方で使ってもらってました。
しかし、さすがに方が古い為、印字音が凄まじくデカイし(ドットインパクトプリンタ並み)、カラーで出すと縦縞模様がうっすら出てしまうのが難点でした。

そこで、インターネットオークションで中古の機種を買うことにしました。機種はキャノンのピクサス850iで、これも少々型は古いですがPM700Cよりは、静かで綺麗な印字ができそうです。
で、10日に8000円(ちょっと高くついてしまいました)で落札して13日に実家の方に届いたんですが、開けてビックリ。本体がインクまみれになっているではありませんか。うわっ、全然乾いてないや!!
そう出品者はインクをセットしたままゆうパックで発送したのです。
自分もまさかインクが漏れるとは思いにもよりませんでした。

幸い、印字してみてインク漏れの影響がなかったから良かったですが、これのおかげでプリンタが使えなくなったら笑い話にもなりません。
発送時はインクは外して送りましょう。そう痛感した出来事でした。

ちなみに、印字音のあまりの静かさに、逆に「本当に動いているのか心配になる」と親父さまは呟いていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.