ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/21(土) 安くあげるつもりが高く付く
雑酒を発泡酒と間違えたり、発泡酒をビールと間違えたり、見ればすぐ分かることなのになぜか外すこの性格、何とか是正しよう是正しようと落ち着きのある生活を心がけているのですが、なかなか思った通りにはいかないものです。

今日は、ディスカウントストアに雑酒買いに行ってきました。多大な借金を抱える身とあっては、どんな些細なことでも節約しなければなりません(その割りに天文機材を買い込んだりする)。ビール関係も1本買うよりは6本セット、6本買うよりは24本1ケース買った方がお金としてはお得です。かのディスカウントストアでは、スーパーブルー350ml 1ケース2230円と、自分の知る限り一番安くで売っています。同じ店で6本セットだと578円(これも安い)ですので、1週間に1セットずつ買うとすると4週間で2312円。1ケース買った方が約100円安くなる計算です。ということで、洗車ついでに買ってまいりました。

ところがです。アパートに到着して、さぁスーパーブルーを運ぼうとしたその時、脳天を貫かれたようなショックに襲われました。、ケースに「500ml」と書いてあるではないですか!!なにーーーっ?まさか、350mlを買うつもりが500mlのケースを買っちゃったんですか!?
な、なぜ、500mlと350mlの違いに気が付かなかったんでしょう。ケースの大きさが違うとか、お釣りをもらったときに「あれ?何かお釣りが少ないな?」とか、気付く場面はいくらでもあったはずなのに・・・。まさか、ポルターガイストが自分に350mlの幻惑を掛けたというのでしょうか。
レシートを見ると3580円の文字がしっかりと書いてあります。100円安くあげるつもりが、1000円以上も高く付いてトホホな1日でした。やけ酒もプラスしてますます高く付きそうな気配が漂います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.