ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/19(火) Y−daの10大ニュース(9)
今年のY−da的10大ニュースも残すところあと2つとなりました。例によってここらへんで「他に何があったっけ?」て感じになってきました。
9番目はホントに大したことではないんですが、リンガーハットのチャンポン値上げとタマネギが入ったことでも挙げてみたいと思います(ネタ切れバレバレ)。
リンガーハットのチャンポンは自分にとって生活の源と言っても過言ではありません。今日は何食べようか?→ちゃんぽん、お腹が空いたな→ちゃんぽん、星見の帰りに→ちゃんぽん、今日はいい写真が撮れたぞ→ちゃんぽん、こんな感じで密接な関わりがあります。
他の地域では価格帯が分かりませんが、自分の地域ではちゃんぽんは1杯390円でした。それがここのところの原油高のあおりを喰らって値上げしたと言うことをニュースで知りました。見てみると普通のちゃんぽんが450円になっていました。ただ全てのメニューが上がったというわけでもなく、いくつかは価格据え置きになっていて、採算的に難しいものか人気どころのメニューに絞って値上げしているのではないかと思います。450円になったと言っても、価格が高くて味は普通のラーメンよりははるかにお腹が満たされるのでまだマシとは思いますが、原油高が収まればまた元の価格に戻ってくれることを願いたいです。
もうひとつ、その値上げに便乗(?)してタマネギが入るようになったのは、自分にとってある意味値上げよりもショックなことです。タマネギは自分の3大天敵の1つで、これがちゃんぽんに入ったというのですからたまりません。いや、たしかに「チャンポンにタマネギ」を言うのは「クルマにタイヤ」と同じくらい(??)自然な組み合わせと言うことは百も承知なんですが、自分がリンガーハットのチャンポンをこよなく愛する理由の1つに、「あえてタマネギを入れないその潔さ」があるわけです。心なしか味も水っぽくなったような気がするし、もしかしてよく炒めてないんじゃないですか?タマネギ入れるぐらいだったら、その分値下げして欲しい、と切に願って止みません。以上、タマネギ嫌いなY−daからの心の叫びでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.