ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/11(日) ついてない1日・・・
12日(月)〜13日(火)にかけて開催される研修のために、名古屋に行くことになりました。
名古屋へは、これまで小牧にある名古屋空港を利用していましたが、帰りの便がより遅い時間まである中部国際空港(セントレア)を、今回利用することにしました。
もちろん、中部国際空港に行くのは初めてなので、どんな空港なのか探大変興味があります。帰りはきっとバタバタして帰ることになりそうだから、空港内を見物しようとすれば、到着日の今日ぐらいしか時間がなさそう。とりあえず、研修所へは門限ギリギリに入所しようとすれば、1時間半ぐらいは空港でウロウロ出来そうな感じでしたので、到着したら空港探索でもやってみますか。

ところが、そう簡単に事は運ばないのでした。
その兆候とも思えるようなトラブルが家を出た後に発生します。何とマイレージカードを会社に置き忘れていたのです。航空券は、会社を通じてチケットレスで予約を入れてもらっていて、当日、空港の自動発券機にマイレージカードを入れて発券してもらいます。ですので、マイレージカードがないとどもこもならないわけです。いや、もしかしたらカウンターで事情を説明すればカードが無くとも発券可能なのかもしれませんが、確信はなく、博打を打つには危険すぎです。幸い、家を出たのが早い時間帯だったので、バイクでタララ〜っとカードを取りに行っても出発時刻には間に合います。大あわてで家に戻ってバイクを取り出し、会社に寄ってから空港行きのバスに乗り込んだのでした。いや、焦った焦った。

本来なら、出発時刻の1時間前に空港に着くつもりでしたが、カード忘れというチョンボで30分前の到着となりました。でもまぁ、間に合っただけいいです。搭乗手続きをしたら、搭乗ゲート前の待合室で一息つくとします。
と、その時館内放送が流れてきました。
「名古屋行きのお客様にお知らせします。名古屋行き○○○便は、使用致します飛行機の到着が遅れており、出発が遅れる見込みです。出発時刻は、30分遅れの○○時△△分になる予定です・・・・」

なんですと?30分も遅れると?それでは、向こうについても探索する時間がほとんどないじゃないか!
もう、ブツクサ言いたくなりますが、ここで発狂してはいけません。チビまる子ちゃんでもみながらクールに時間を潰すしか方法はありません。航空会社は謝るだけですむもんなー、お気軽だよなー。

で、時間延長から25分が過ぎました。あれ?まだ目の前に飛行機が無いんですよ。普通であれば搭乗開始の時間じゃないですか?どうなってんですか?そう思った矢先、またまた場内放送。
「お客様にお知らせします。名古屋行きの○○○はただ今到着が遅れています。誠に申し訳ありませんが、空港出発は30分遅れの・・・・」(ここでどよめき発生)
うわ・・・。もう勘弁して下さいよ。どうも、この名古屋行きの便は、沖縄から到着する便をそのまま使い回しするそうなんです。で、沖縄からの便が何かしらの理由で出発が遅れ、それがそのまま名古屋への出発に響いたようです。
もうね、遅れるのが確定しているんだったら、他の飛行機を準備しろ、と素人考えで言いたくなります。
何はなくとも、これで実質空港巡りは本日出来なくなったことだけは確定です。オリジナルの名古屋到着時刻は19:50頃。それから1時間遅れてしまえば20:50頃。ちなみに空港内施設の閉店時間はほとんどが21時頃。どう見てもアウトです。

こうなりゃ明日の研修を早く終わらせて(自分の意志では終わらない訳ですが)、空港探索に繰り出すしかないです。・・・研修がささっと終わってくれないかなぁ。トホホ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.