ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/03(土) 豪華な(?)レクレーション
金曜日は、課のレクレーションということでソフトボール大会がありました。場所はビッグNスタジアム(こんなところです→http://www.pref.nagasaki.jp/nsfinder/yakyu/ya_main.html)という地元の人が聞くとちょっとビックリするような所でありました。ここはプロ野球も年に数回行われるところで、課のレクレーションで利用するのはものすごく気が引けそうです。しかし内のレクレーション実行委員は、ここで「ナイターソフト」をやろうと言うのです。

これだと利用料金もさぞかし高かろうと思ったら、意外や意外、平日の4時間利用でたったの9600円とものすごくリーズナブルな料金です。逆に照明利用料が高いのですが、全点灯にしなければそこそこ安い料金になりそうです(実際には5分の3を3時間点灯したので、57600円ぐらいで済んだとか)。もとより、課の会費をパーッと使うのが最大の目的だったらしいので、我々には過剰と言える設備をこう言うときぐらい使うべきだ、と・・・・(ナルホド)。

さて、自分も初めてのビッグNスタジアム。グラウンドに出てみると滅茶苦茶広くてビックリします。外野からホームを臨むと、ホームにいる人間がごま粒のように見えます。外野を守る自分としては「まさかこんな広いところを守らんといけんのか?」と不安になりました。一応外野は5人で守ってもいいのですが、それでも一人当たりの守備範囲広すぎです。高校球児とかよく3人でカバーできるなぁ・・・。

ゲームが始まる前に、ちょこっとランニングでもして体をほぐしますか。・・・・(グラウンド1周)・・・・激しい息切れと動悸に襲われてしまいました。エエエエエエエ!??日頃運動不足だとは承知していましたが、まさかここまで体が劣化していたのか?何の!まだまだ頑張れるはずだ。認めたくない自分は無理して3周回ります。すると膝はガクガクして、このままだとゲームに出るどころではありません。

ならばキャッチボールで肩をほぐしておきましょう。最初から力入れて投げると腕を痛めそうだから、軽く軽く・・・・ピキッ!!!うわぁ、二の腕の筋を痛めてしまった!!!

ええいくそ、ボール投げは後にして、素振りでボールを打つ感覚を養っておくか・・・。軽く軽く・・・・グキッ!!!こ、腰が・・・。

広いグラウンドをなまりきったこの体でどうやって走れ、と。どうやって飛べ、と??豪奢な設備で遊べると嬉々としていた自分はどこへやら、厳しい現実が雨あられのように降り注いだひとときでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.