ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/15(土) お庭でプール
今年はプール熱が大流行しているとかで、おいそれとプール施設とかにも行けなくなりました。もちろん、保育園ではプールが解禁になっているので、プール熱にかかる可能性がないわけではありませんが、保育園はまだ先生が管理してくれる分、一般施設よりはマシかもしれません。

そこで、お庭で出来るビニールプールの登場です。先日某ディスカウントストアで498円で売っていたので、つい買ってきました。直径1.2m×高さ25cm。これより大きいサイズも売っていて、大きい方がいいか小さい方がいいか迷ったものの、庭自体そんなに奥行きがあるわけではないので、それも加味して小さめのサイズとしました。
このプール、下はビニールのやや厚手のシートに、プラスチック製の縁が付いています。空気を入れるタイプではなく、水を入れることによって、プラスチック製の縁が自立するような構造になっています。ですので、ある程度水を入れないと、縁がふにゃっと寝てしまって、そこから水漏れ発生するわけです。

実際に水を入れると、小さめにして良かったと改めて思いました。水を入れても入れても、なかなか水かさが上がらないのでした。10cm程度の深さにするために必要な水は、大体110リットルと、これが毎日続いたらどれだけ水道代が跳ね上がるのか、大変気になる量です。

そんな心配はよそに、庭にプールが出来て大喜びのイオは、水着に着替えるや、さっそうとプールに入って、寝ころんだり(おいおい耳に水が入る!)、バタ足をバンバンしたり(おーい、父ちゃん母ちゃんに水がかかってるぞー)、タオルを浸して‘お洗濯’したり(それって、体を拭くためのバスタオルだぞ?)で大はしゃぎでした。
去年は、1回だけ近くの水辺の公園で水遊びさせただけでしたが、今年は、それに加えて家でも水遊びさせることが出来そうです。イオにとって、今年は水遊び三昧の夏になるかも。

*もう、ごっ機嫌のイオでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.