ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/16(水) クウェート紀行(1)
クウェートに到着して、ただ今現地時間17時半です。日本との時差は6時間ですので、日本では23時半・・・、まだ時差ぼけが残っているのか、大変眠いです。

さて、昨日バーレーンまで移動して、今日は朝からクウェートへと移りました。バーレーンからクウェートまでの所要時間は1時間弱と、ものすごく近く、ちょうど福岡−韓国ぐらいの距離に近いものがあります。もちろん、こんなに近ければ飛行機そのものもしょぼいはずで、昨日のようなビジネスクラスの席なんてあるわけがないでしょう。ですから、朝はしっかりと食事を取っておかなければ、後で空腹感に悩まされる可能性が高いです。幸い、バーレーン空港にマクドナルドもどき(店の構えはマクドナルドそのものなのに、店名が違いました)があって、ここでハンバーガーとポテトをお腹に収め、いざクウェート行きの飛行機に乗り込みます。
ところが、ここで大きな誤算が生じました。飛行機はたしかにしょぼかったのですが、中にはビジネス席があったのでした。さらには、しっかりと機内食まで準備されていたのです。えー!?さっきハンバーガーを食べたばっかりなのにー?
まぁ、食べなければ済む話ですが、ここで貧乏性な自分の性格が発揮されてしまうのが玉に瑕。よせばいいのに、機内食を頂きました。はい、クウェートに着いたときは、またももたれ気味でした。
どうも、機内食に対する認識が甘いというか・・・、でも7年前は何も出なかったような気がするんだけどなぁ。

ともあれ、無事クウェートに着きました。さぁ、後は昔の記憶を頼りに入国するだけ・・・と言うわけにはいかず、すっかり入国形態が変わっていますので、初めて入国するのと何ら変わらないのでした。
そこで、色々手間取ることになるのですが、これについては次のつぼやきでまったりいこうか、と・・・。
うーーん、何だか停滞気味の「旅は道連れ」にアップした方がいいような気がしてきました?

*飛行機からクウェートを臨む。もう、至る所砂の土地って感じです。なんか、砂漠化が一層進んだようなそうでないような


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.