ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/24(木) クウェートでの食生活
こっちで生活するに当たって、最も気になるのは
・事務所の環境はいいか?
・洗濯できる環境はあるか?
・食事はどうするか?
の3つです。このうち、事務所、洗濯については問題ないレベルにありますが、食事はさすがに普段通りには行きません。

夕食は問題ないのです。ホテルの近くに安い中華料理屋があって、この1週間ずーっと通い詰めていますが、結構メニューの数が豊富なので、同じ料理ばかり食べると言うことはそれ程なさそうです。
問題だったのは、朝食と昼食です。
ホテルの朝食は6時からokなのですが、出勤時間がほとんど同じ時刻なので食べる暇がありません(おまけに高いし)。また、途中で買おうにも周りは砂漠。最初の2日間は、朝昼飯抜きでの仕事となりました。

一緒に仕事をしている人もほとんど食べないようで、よくこれで持つものだ、と感心するも、これではいかん!
くたばります、はっきり言って。
ドライバーに近くのスーパーマーケットに連れて行ってもらって、朝食と昼食をタンマリ買い込むことに決めました。
朝食は、安くて賞味期限が長くて、量がたくさんあるバーガーパンやらホットドッグ用のパン。
昼食用に、どこぞのメーカーとも分からないカップラーメン(日本のラーメンは4倍ほど高価なので躊躇います)をどっさりと買い込んだのでした。

今現在は、朝はパン1個ずつ、昼にカップラーメンを細々と食している次第です。
いやぁ、食事は確保できても、こんな食生活を続けていると、やっぱりくたばるんじゃないかなぁ・・・と思う今日この頃。

*左下の「アタック」は食べるわけではありません。念のため(^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.