ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/03(木) パスポートショック
クウェート行きが現実となり、早ければ来週の10日には行く可能性が高くなりました。あー、でも待てよ?そう言えばパスポートの有効期間ってまだ残っていましたっけ?
パスポートを取ったのは、たしかクウェートに初めて行く事になったときのことなので、かれこれ10年近く前になる計算です。パスポートは10年物なので、そろそろ期限切れになっている可能性が高いです。場所によっては、有効期限が6ヶ月以上ないと渡航できない国もありますので、なにやらイヤな予感がします。

早速家に帰ってパスポートを見てみま・・・、ってどこに置いてたっけ?昨年9月に韓国に行ってから、どこに放っぽってたかすっかり忘れてしまいました。途中に引っ越しというイベントもあったから、ますます置き場所が分かりません。1時間ぐらいあっちこっち探して、ようやく見つけることが出来ました。で、見たところ・・・
今年の4月に切れてます!!


すわっ!大変だ。これでは新規発行の手続きになってしまいます。たしか、新規申請だと出来上がるのに10日近くかからなかったかな。やばいっすよ。「パスポートが切れていて行くことが出来ません」という言い訳は、とても恥ずかしいものがあります。係長から雷が落ちるかもしれません。
かといって、切れたものはしかたないよな

ここは開き直るしかないでしょう。出たところ勝負です。
さて明日はどんな結果が待っていることでしょう??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.