ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/05(火) お世話になった場所場所
さて、ここ最近、出張期間がさらに延びそうな気配が濃厚だったんですが、今日突然「作業完了!」の報が飛んできました。どうも、相手方の設備の事情で、自分たちが予定していた作業がこれ以上はできないことが分かったそうです。ということで、出張の延長はなくなり、めでたく7日に帰国することとなりました。
7日というのは、お客さんにこれまでの作業内容を報告したりと、結構バタバタするんですが、少しでも時間を空けてしまえば、どんな追加作業を押しつけられるか分かりませんので、さっさとおいとまするに限ります。

で、今日と明日は、この3週間特にお世話になったところをしょうかいしたいと思います。
今日は、生活の中心となったホテルを紹介します。

泊まったホテルは、前も紹介しましたクラウンプラザホテルで、1泊3万円弱という、およそビジネスマンが泊まるようなホテルとは思えない豪華な所です。この値段になれば、部屋の広さや設備もビジネスホテルのそれではなく、滞在型ホテル並みです。
ロビーは広く、正面玄関をくぐると、目の前に御殿みたいな建物(写真)がデーンと構えているわ、ロビーの吹き抜けは9階分の高さまであるわ、その天井から光るロープがたくさん吊されているわ、と、今だに圧倒されてしまう光景です。

こんな所を、自分は作業服でウロチョロしていたわけなんですが、ここで「場違いだな?」と思ってはいけません。上には上が居て、何と自衛隊の人が迷彩服を着てウロウロしてるんです。そう、ここは自衛隊の人たちも利用しているホテルでした。夜になると、盛んにカラオケの声が響いてくるんですが、きっとこのお方たちが歌ってるんだろうな、と思います。

なお、ネット環境はダイヤルアップ、有/無線LANが完備されていて、ノーチャージ。もちろんダイヤルアップの場合は電話代がかかるものの、ここは1度つなげば切断するまでは一定料金で、1回あたり約4円という格安の電話料金なので、料金のことをあれこれ考える必要はなさそうです。自分の場合は、有線LANを使用しましたが、ノーチャージのおかげで、ゆっくりとネットに接続することが出来て、退屈せずに済みました。

あえて難点をいえば、食事代がべらぼうに高い(どこのホテルでも一緒ですって)とか、夜の夜中まで騒がしいときが多い、というところでしょうか。
中近東のお国柄といいましょうか、どういうわけか、お祝い事があれば夜から始まるんです。寝ていたら、突然ドンガドンガと大音響が轟き、ビックリして起きたことが何度あったことか。まぁ、後半になれば疲れて泥のように眠ったので、それほど気にはならなくなりました。

とにかく、こんな豪華ホテルに3週間も滞在すると言うことは初めてのことだったので、改めて珍しい体験をしたなーと思った次第です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.