ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/06(水) お世話になった場所場所
以前、日々の食生活について話したことがあったかと思います。
朝はパン、昼はカップ麺、そして夜は近くの中華料理屋という具合で、結局3週間のほとんどはこんなパターンに終始しました。よくも、飽きずに過ごせたものだ、と我ながら感心します。

で、一番お世話になった所として、その中華料理屋を紹介します。
場所はホテルから歩いて数分の所にあります。他にもインド料理屋とかありますが、「ここが一番近い」という理由で、ずっとここに通い詰めました。だって、クウェートは暑いですから、あんまり遠くへ歩きたいと思わないんですよ。

メニューはかなり豊富で、スープ、ライス、肉料理、魚料理、麺類等々、ジャンルとして15種ぐらい、またそれぞれのジャンルで10品目ぐらいの料理が準備されていて、トータル150品以上という多さでした。
自分たちの場合は、スープ、肉料理、ライスというパターンがお決まりだったので、大体1週間で一回りしていました。

量は半端ではなく、スープ以外の料理は1人前で2人分あります。料理自体400〜600円という安さでして、ワリカンすれば、一人当たり800円も出せば腹一杯になります。

3週間近くも来れば、店員もこちらのパターンを熟知します。注文の際には、「スープは何にするや?」「ライスはチキンな」「ライスがチキンだから、おかずはビーフだな?」「ドリンクは今日はスプライトはないぞ」と先手を打たれて聞かれたときは、思わず苦笑。

残念ながら、今日はお偉いさんから招待されて、中華料理屋に行くことが出来ず、帰国の連絡をすることがないまま帰ることになりそうですが、もし万が一クウェートに来ることがあったら、またこの中華料理屋に通い詰めたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.