ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/06(土) プチ新年会
6日は、内輪でプチ新年会をしました。メンバーは、どろっぺパパ一家と年末にやっと帰省したマッツン、それにオクヒデ君・・・・の予定でしたが、オクヒデ君は前日の飲み会でグロッキーだったのか、終わり際に「今起きた」のメールが届きました(アイタタ)。
新年会では、シングルス(=独身)代表のマッツンの身の上話(=結婚話)に花が咲きました(=集中砲火)。今年の箱根駅伝でも活躍した某大学に務めるマッツンは、やれ都会の女性はう〜ん、やれこっちに戻れば職がう〜ん、と相変わらずののらりくらりぶり。しかし今回は、そこを逃すまいとする雄志4人(=9割方は自分とどろっぺママ)の手によって、今年中に話をまとめる
ことで新年の5者協議を終えたのでした。これはめでたい。今年の最大の目玉はコレになること間違いなし。皆さん暖かく応援してあげて頂ければ、と思います。

イオと敬君のジュニア軍も健在です。イオとマッツンが前回会ったのは1歳になる前のことでしたから今回がほぼ2年ぶり。当然イオはマッツンのことなど覚えているわけもなく、終始警戒することになるのだろうな、と思っていました。ところが最初の方こそ慣れなかったものの、1時間後には絵本を一緒に呼んでもらったり、帰り際には高い高いをしてもらうなど、予想外の展開で驚かされました。このおかげで場の雰囲気に順応したイオは、終始誰彼構わずちょっかいを出すこととなり、皆さんにイオパワーを知ってもらういい機会(?)となりました。
敬君は7ヶ月を過ぎて、自己主張するようになってきたみたいでした。目の前にあったご飯を手に握れば「これはボクのもんだ」とばかりに離しませんし、どろっぺママがイオの相手をしていると、盛んに声を張り上げて「ボクのママだよ(か、ボクはココだよ)」と言っているようです。敬君を抱っこしたら、イオがじれてしまうのといい勝負でした。
大きくなったらイオと二人で「これ自分と!!」合戦が見られそうで楽しみです。
みなさん、乙でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.