ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/20(土) イオ走る!!
今日はイオの運動会でした。毎年、この運動会は好天に恵まれるんですが、今年も雲が時々出たりしたものの全般的には晴れの天気でした。ただ、寒気の流れ込みで風が冷たく、園児たちには寒い運動会になったのではないかと思います。
今年イオが出場する種目は去年に1個加えて3種目。大体がかけっこ関係でした。先日公園で見せたダッシュ力から、これはクラスの中でも1、2を争うスプリンターではないかと親の欲目で考えていたので、さてどんな走りをするのか大変興味がありました。
最初の合同競技を終わると、さっそくかけっこ競技に入りました。イオの出番は一番最初のようです。この日のために買ったビデオカメラ片手に、スタートを待ちます。さぁ見せてみろ、いつものロケットダッシュを!
***ヨーイドン    

最初の組がスタートしました。あぁ、イオは他のお友達に遠慮して出だしがスローです。でも、ここからの追い込みに期待・・・・おっと、足が伸びませんよ?何というか、淡々とノルマをこなしている感じです。仕事人の雰囲気すら感じられます。結果は6人中5番目でした。多分、行く先にオモチャとか自分に興味のある何かがあればスイッチが入ったんでしょうけど、まぁ、初めてのかけっこ競技ですし、転ぶことなくしっかり走り抜いたことを褒めてあげたいと思います。

次は障害物競走です。忍者に扮したイオが他の園児たちと一緒に元気よく飛んでくぐって鉄棒で回ってと、こちらは楽しみながらゴールを目指していました。最後の鉄棒では、空いている鉄棒があるにも関わらず、前の園児が終わるまでじっと待っていたのには苦笑。その鉄棒にこだわりがあったのでしょうか。これも5番目のゴール。

3つ目は親子競技。途中でお金を拾って食べ物を買ってきたイオと中間地点で落ち合い、そこからイオを段ボールに乗せてゴールまで引っ張っていくというものでした。父ちゃんの策略で、少しでもカメラに写るようわざとドンケツで行ったのですが、なぜかこの時だけイオから「遅か!早くいかんね!!」の笑顔での叱咤激励が飛びました。どうも人に頑張らせるタイプみたいです。

とまぁ、去年よりも手に汗握る競技が盛り込まれていて、自分たちはもちろん、応援に来てくれた祖父母も楽しむことができました。来年は、更に1つ増えて4種目。どんな姿を見せてくれるのか今から楽しみにしている次第です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.